ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(0円→5,323万円)

 

だからあなたのブログは読まれないんだよ。「日記」じゃなくて「お得」と思わせるように書くの!

f:id:nishinokazu:20170221200654p:plain 

ブログの秘訣

だからあなたのブログは読まれないんだよ。

「日記」じゃなくて「お得」と思わせるように書くんだよー。

 

 

ブログ運営

さて本格的にブログを(ちゃんと)書き始めたのが今年の2月16日ぐらいかな。

んで、今日(2月21日)ちらっとアクセス数を見てみたけど、

f:id:nishinokazu:20170221194956p:plain

こんな感じで、1日のPVだと200とか300ぐらいまで上がってきたっぽい。

 

 

数日前のブログだと、書いた直後に、 

f:id:nishinokazu:20170221194727j:plain

リアルタイムで24人の人が見てくれるってこともあったよ。

(※流入経路とか、なんでこうなったかは不明。笑)

 

ま、200とか300PVなんてぜんっぜん大したことないけど、全く無名の奴が10記事くらい書いただけのブログにしてはボチボチじゃないかな。

 

 

残念なブログ

でね、オレね、他の人のブログとかもボチボチ読むんだよね。

ま、ニートで時間あるからね。

でね、「このブログは残念だなー」って思うブログの特徴の1つが「ただの日記」になっちゃってるってブログなんだよね。

 

べつにね、本当に日記を書きたくて書いてる人なら別にいいんだよ。

けどね「ブログのアクセス数を少しでも上げたい!」って思ってるなら、せめて日記じゃなくて「お得」と思わせるように書いてくれよーって思うんだよね。

もしくは面白いブログとかね。

こっちも読むのに時間使ってるわけだからね。

有名人でもなんでもないあんたの日記なんて別に興味ないっつーの。笑

 

 

具体例

例えばね「ラーメンを食べました」ってブログがあるとする。

 

これが

「◯◯で食べた××ラーメンが美味かった!」

ってブログだったら、本当にどーでもいいの。あんたのラーメンの感想なんか興味ないんだってば。

 

けどね、もしこれが

「◯◯で食べた××ラーメンは値段が580円。本場九州のトンコツ風ラーメンでチャーシューも分厚くコスパ最高!」

ってなってたら、へーって思うの。どこにあるんだろー?って思うの。

もちろん、そこに写メとかついてたらもっと最高。

 

こうすれば「日記」じゃなくて「お得」情報になるんだよね。

お得情報や気づきを与えてくれるブログだと読む価値があるんだよね。

また読みたいって思うんだよね。

 

 

だから、ブログのアクセス数を少しでも上げたいって思ってるなら、

「日記」じゃなくて「お得」と思わせるように書くんだよー。

 

 

チャオ☆