ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

日本一のゲス仮想通貨ブロガー!グレープフルーツのような巨乳女を見た暑い夜に読みたくなる仮想通貨ブログ。0円→3,245万円

ピケティ「21世紀の資本論」って結局なんなの?・・・そこからやるべき戦略を導く!

f:id:nishinokazu:20170328225049j:plain

 

ピケティ「21世紀の資本論」から導きだされる戦略の結論は、

21世紀に生きるオレ達がお金の事で人生を有利に生きるには、
資本から収益を得るべき!

 

 

ピケティ「21世紀の資本論」

ってわけで今日はピケティ関連の本を数冊読んでみた。

はっきり言ってむちゃくちゃわかりずらい、というか意味がわからない。

ただ、「これだけ覚えておけばいいやー」ってがあってそれは、

歴史的事実として、資本収益率「r」はつねに成長率「g」より大きい、よって「r > g」という不当式が成り立つ。

つまり、わかりやすく言い換えると、

資本から収益を得ている人は、世界の成長速度よりも早くどんどん収益が増していくよー

ってことね。

 

されに資本家には有利なことがあって、それは、

特に21世紀は、経済のグローバル化にともなって国家間の税制競争がますます激化し、資本への課税は次第になくなる

って考えられてるみたい。

つまり、今後の世界は資本に対する税率は下がっていくから、資本家にとってはますます有利な世の中になっていくってことね。

 

ってわけで、ピケティ「21世紀の資本論」から導きだされる戦略の結論は、

21世紀に生きるオレ達がお金の事で人生を有利に生きるには、
資本から収益を得るべき!

ってことだよー。

むしろいち早く資本家になるべきだね。

 

 

ピケティ関連オススメ本

ちなみに、ピケティ関連は何冊か読んだけどわかりずらいのが多かった。

その中でもわかりやすかった2冊のオススメを紹介しとくね。

 

【図解ならコレ】

【図解】ピケティ入門 たった21枚の図で『21世紀の資本』は読める!

【図解】ピケティ入門 たった21枚の図で『21世紀の資本』は読める!

 

 

【まんがならコレ】

まんがでわかるピケティの「21世紀の資本」 (まんがでわかるシリーズ)

まんがでわかるピケティの「21世紀の資本」 (まんがでわかるシリーズ)

 

 

ま、この辺りをサラッとよんで、ピケティの資本論を理解するよりも「どうやればいち早く資本から収益を上げる資本家になれるのか?」ってことにとっととフォーカスすべきだね。

 

 

チャオ☆