ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

日本一のゲス仮想通貨ブロガー!グレープフルーツのような巨乳女を見た暑い夜に読みたくなる仮想通貨ブログ。0円→3,245万円

【今日の反省】ツイッターのチェックを怠ったせいでXEMの爆騰を逃す・・・

f:id:nishinokazu:20170301192006p:plain

 

【今日の反省】

ツイッターはまめにチェックすること!

月初めは何かしらの発表がある可能性が高いと心得る!

 

 

XEM爆騰!

今日の朝にXEMが爆騰!

f:id:nishinokazu:20170301190355p:plain
(ZaifのXEM/JPYチャート)

 

f:id:nishinokazu:20170301184953p:plain
(PoloのXEM/BTCチャート)

 

XEM/JPYだと、0.8 →0.96(最大) とMAX20%の価格アップ!

 

 

理由は??

この爆騰の要因は、ベルギーの電子行政システムに適用するためのPOC(Proof of Concept, 適用実験)の対象として「mijin」が選ばれたからっぽい。

jp.techcrunch.com

なんでも、NEM/mijiの公式ウォレットソフトが最近実装した機能のApostile(アポスティーユ)が有効って判断されたからみたいだね。

 

 

そして反省へ

でね、この発表ね、今日の朝6:00頃にツイッターのmijinオフィシャル(@mijin_io)が発表してるんだよね。

もちろんNEMのオフィシャルツイッター(@NEMofficial)も朝6:00頃に発表。

 

そしてXEMの爆騰開始が、

f:id:nishinokazu:20170301190355p:plain

【朝の8:00頃!】

 

つまり発表のあった朝6:00頃から爆騰までの8:00まで2時間以上の時差が!

ちゃんとツイッターチェックしてこの情報をゲットしていれば、かなり余裕でこの爆騰をゲットできてましたわぁぁぁぁっぁ・・・

くっそーくっそーくっそぉーーーーー!

 

 

けどよくよく考えてみたら今日は3月1日

そう月初め!

月初めって何かしらの発表があることって多いからねー

くそー、ぼーっとしてたわー

Mijin(NEM)なんて日本主導だから世界に先かげて日本語でのニュースが出る可能性が高くて、他の仮想通貨に比べたら先行有利を取りやすいのに・・・。

くそーぉぉぉぉぉぉ

とりあえず、これを次に生かすしかない!

 

つまり

ツイッターはまめにチェックすること!

月初めは何かしらの発表がある可能性があると心得る!

あわててXEM買って損失を出してるおまいらよく覚えておけ!笑

 

ちなみに、さっきチラっとこのニュースをグーグルで検索かけたけど、Mijinのオフィシャル以外では英文ではまだこのニュースはどこも取り上げられてないよー(仮想通貨系のニュースサイトとかね)

ってことは、このニュースが英文で仮想通貨系のニュースサイトで取り上げられれば・・・

 

 

チャオ☆