ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!


ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

日本一のゲス仮想通貨ブロガー!グレープフルーツのような巨乳女を見た暑い夜に読みたくなる仮想通貨ブログ。

中国のビットコイン出金停止の解除が始まりだしたよー 相場はどうなる??

f:id:nishinokazu:20170304183949p:plain

中国、ビットコイン出金再開!

中国のビットコイン出金停止の解除が始まったみたいだよー。

Smaller Chinese cryptocurrency exchange Bter has resumed withdrawals

(規模の小さい中国の仮想通貨取引所"Bter"で出金の再開が始まった) 

cointelegraph.com

ひとまず今のところはこの"Bter"ってところだけみたい。

 

 

中国のビットコイン引き出し停止

ま、知ってる人も多いと思うけど、先月2月9日の20時頃いきなり中国がビットコインの引き出しを停止したんだよね。

www.bloomberg.co.jp

 

その影響でパニック売りが殺到して、ビットコイン価格は瞬時に暴落!

f:id:nishinokazu:20170304185015p:plain

 

もうほんっとに中国かんべんしてくれ。。

 

 

そして出金解除へ、相場は??

で、中国は「このビットコインの出金停止は1ヶ月くらいだから心配すんなって」って話しだったんだよね。

だから「出金停止が解除したら、今後もまた出金制限される怖れがあるから、みんなが一斉に中国の取引所からビットコインの引き出しをする。つまりビットコイン相場は一旦下がる」とは言われてた。

 

そして、昨日からビットコインの出金が再開した中国の取引所がある。

Smaller Chinese cryptocurrency exchange Bter has resumed withdrawals

(規模の小さい中国の仮想通貨取引所"Bter"で出金の再開が始まった) 

cointelegraph.com

この取引所は小さな取引所みたいだから、ひとまずビットコイン相場に影響は全くなし。

 

 

で、このニュースで重要な一文を発見!

now allows traders to withdraw up to 10BTC per day.

(現在、ビットコインの引き出しは「1日10BTCまで」です。)

Bitcoin Exchange Bter Resumes Withdrawals: “Good Start” for China

そう、ビットコインの引き出しに「1日10BTC」までの制限付き。

つまり、今後中国の大きな取引所がビットコインの出金を再開しても、引き出しに制限があるならビットコイン価格にほぼ影響はない!

 

 

ってわけで、ビットコインETFの結果が判明する3/11まではひとまず買いだねー

 

 

チャオ☆