ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

日本一のゲス仮想通貨ブロガー!グレープフルーツのような巨乳女を見た暑い夜に読みたくなる仮想通貨ブログ。0円→3,245万円

2017年4月の仮想通貨法でPOLONIEX(ポロ二エックス)の利用はどうなるのさ?

f:id:nishinokazu:20170304192617p:plain

結論、

POLONIEX(ポロニエックス)は法改正後も利用できる。

たぶんね。

 

 

今春施行の仮想通貨法でどうなる?

今春の4月から施行される仮想通貨交換事業者への登録規制(仮想通貨法)

btcnews.jp

 

この法改正によって日本の仮想通貨業界(業者やユーザーなどなど)にいろんな影響が出るってあちこちで叫ばれてるんだよね。

coinandpeace.hatenablog.com

 

 

で、

「ん?これってもしかしてPOLONIEX(ポロ二エックス)やBrittrexなどの海外の取引所って使えなくなるんか??

そしたらどこでAltcoinトレードすれば良いんだ???」

って今さらながら疑問に思ったからちょっと調べてみた。

 

そしたら最初に紹介したサイトにこう書いてあったよ。

外国に拠点を置く仮想通貨交換事業者の勧誘行為の禁止、および無登録者業者への対処

金融庁、来春施行の「仮想通貨規制」内閣府令案を公開 | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

そうつまり、

勧誘行為(日本国内で営業したりプロモーションしたり)は禁止。

だけどPOLONIEX(ポロニエックス)などの海外取引所の利用は法改正後も問題なくできる。

ってことだよ。たぶんね。

 

 

ってわけで、気にしずじゃんじゃんPoloでトレードして行くよー

ま、何かあってもべつに死ぬわけじゃないし、万が一利用不可になってどうしても仮想通貨のトレードがしたかったら海外に住むって手段もあるからね。

 

 

チャオ☆