ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

日本一のゲス仮想通貨ブロガー!グレープフルーツのような巨乳女を見た暑い夜に読みたくなる仮想通貨ブログ。0円→2,403万円

今週、3月6日(月)〜のビットコイン価格変動イベントはコレ!

f:id:nishinokazu:20170306195406p:plain

*********

【※重要】3月8日(水)追記

以下の全部の発言を撤回するよー

なぜなら、なんとビットコインETFの承認の可否は13日(月)ではなく、13日(月)までのいずれかの日にちに決まるみたい

つまり、いまこの瞬間に発表がある可能性も・・・

*********

ビットコイン今週のイベントはコレ!

3月6日(月)〜3月12(日)

  1. 中国、ビットコイン出金停止を徐々に解除中
  2. ビットコインETFの承認(※日付け変更 3/11→3/13)
  3. 平日上昇、週末下落or停滞の流れ

 

 

1,中国、ビットコイン出金停止を徐々に解除

2/9に突如ビットコインの出金を停止にした中国なんだけど、その出金停止の解除が徐々に始まってるみたいだねー。

www.nishinokazu.com

 

「Bter」って取引所がビットコインの引き出し「1日10BTC」までの制限付きで可能になったみたい。

Bitcoin Exchange Bter Resumes Withdrawals: “Good Start” for China

 

大きい取引所だと「BTCC」ってとこが、本人確認を動画で完了したら引き出しできるみたい。

この「BTCC」って取引所の動画承認なしの引き出し解禁は3/15(水)からみたいだよ。

ただ、(おそらく)引き出し上限はあると思う。 

 

ってわけで、ま、来週の3/15(金)までは中国のビットコイン引き出し停止の解除は、ほぼ影響がないね。

ま、それ以降もそんなに影響ないっぽい。

 

 

2,ビットコインETFの承認

ビットコインETFの承認発表日が、3/11(土)→3/13(月)に変更になったっぽい。

news.bitcoin.com

 

ただ

If a deadline falls on a weekend, the deadline pushes to next federal business day (13th in this case). 

ってなってて、決定ではないっぽいから要注意! 

 

ま、けど、どちらにしろ今週の土曜日以降(3/11 or 3/13)の予定だから、今週の金曜日まではビットコインの動向には影響なし!

 

 

3,平日上昇、週末下落or停滞の流れ

まずこの図を見てもらいたいんだよねー

f:id:nishinokazu:20170306194455p:plain

そう、2月から3月にかけて全て平日にビットコイン価格が上昇してる!

この理由としては、ま、ビットコイン価格がずっと上昇傾向だから、一般的な人達はそのウワサを聞きつけ「平日に入金してビットコインを買う」って流れなんだろーね。

ってわけで、さっき書いたように、今週の金曜日までは特に大きなイベントはないから、今週もこの流れが続くよー。

たぶんね。けど、いきなり中国がなんかやってきたりしたら知らんよ笑

 

 

結論

平日は買い!

週末はビットコインETFの動向をまず確認。

ETFが3/13(月)になるなら週末は売り。

 

 以上!

 

 

チャオ☆