ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(2017年 0円→4億円達成!)

 

仮想通貨NEM(XEM)とビットコインと日本の関係・・・ビットコインETFの可否でXEMはどーなる??

f:id:nishinokazu:20170310062452p:plain

ネム(NEM) / XEM

仮想通貨のXEMは日本(日本人)と大きく依存関係にある。

だからXEMはビットコインと相関関係にある。

つまり、ビットコインETFが承認されたらXEMの価格は上がる!

ビットコインETFが否決されればXEMの価格は下がる!

 

もちろんだけどこれは、もしXEMに上げ(下げ)の要素の材料が出なかった場合の話しだからね。いきなりXEMに好材料が出て爆騰して文句言われても知らんからねー。

 

 

ビットコインと他の仮想通貨の関係

ビットコインみたいな仮想通貨って現在は700以上あって(今はもっとあるのかも)、その内の主要な仮想通貨の80個くらいはビットコインで売り買いするんだよね。

代表的な取引所はPoloniex(ポロニエックス)

f:id:nishinokazu:20170310052547p:plain

 

つまり、現在の仮想通貨は基本的にビットコインと交換するのが世界的には主流。

ってことは、基本的にはビットコインと他の仮想通貨って、逆相関関係にあるんだよね。

ま、わかりやく言うなら、日本円が上がればUSドルは下がったってことだし、USドルが上がれば日本円は下がったってことみたいな感じね。

www.nishinokazu.com

 

 

ビットコインとXEMの関係

けど、仮想通貨のXEMっ他の仮想通貨と違って、ビットコインと相関関係にあるんだよねー

理由は単純で、仮想通貨のXEMは今は日本に大きく依存してるから。

NEMって、開発者の一人に日本人がいたことで日本での知名度を高めたってのと、日本の取引所Zaifの運営会社「テックビューロ」が開発するプライベートブロックチェーン「mijin」がNEMの技術をもとにしてたりして、日本と大きく関係がある仮想通貨なんだよね

www.cryptostream.jp

で、このXEMが世界で主にトレードされてる取引所は、現状は「日本のZaif」と「Poloniex」の2つだけー。

 

 

つまり

ってことは、単純にXEMの価格は日本市場(日本人)に大きく作用されるんだよね。

そして、仮想通貨のXEMをトレードするような日本人って、基本的にはビットコインを持っていたりトレードしてたりするよね。

だから、XEMの価格は基本的にはビットコイン相場と相関関係にあるんだよー。

 

(3/3〜3/10までのXEM相場)

f:id:nishinokazu:20170310061424p:plain

ビットコインで儲かったらXEMを買う、ビットコインで損をしたらXEMを売る、逆もしかり。

 

え?「XEMを取り引きしてるのは本当に日本人ばかりなのか?」って?

だって逆で考えてみて?あんたXEM以外の他の仮想通貨の詳細って知ってる?日本人以外の人からしてみればXEMって今はまだなんてそんなもんだよ。

 

 

ビットコインETF承認の可否の影響は?

ってわけで、仮想通貨のXEMは日本(日本人)と大きく依存関係にある。

だからXEMはビットコインと相関関係にある。

つまり、ビットコインETFが承認されて、ビットコインの価格が上がればXEMの価格は上がる

ビットコインETFが否決されて、ビットコインの価格が下がればXEMの価格は下がる!

 

 

ちなみに、オレは今は全部の仮想通貨を手放して日本円にしちゃってるよー

ビットコインETFが承認されないって思ってるからねー

だって、もし承認されなかったらビットコインやXEMを含めた全部の仮想通貨(ビットコインと他の仮想通貨は逆相関関係にあるって書いたけどETFのイベントは仮想通貨界全体へのインパクトがでかすぎ)が暴落すると思ってるからねー。

ま、だから最近はそんなにやることなくて、こーやってブログに力を入れることができてる笑

 

 

さぁーどうなることやらビットコインETF。

ビットコインETFが承認されてビットコインやXEMが上がればオレ残念。

ビットコインETFが否決(もしくは延期)されればオレラッキー♪

あんたはどっち?

 

 

チャオ☆