ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(0円→5,323万円)

 

今日(3月10日)「ビットコインETF承認の可否」の戦略はコレだっ!!!

f:id:nishinokazu:20170310100620p:plain

今日(3月10日)の戦略!

ビットコインETFは承認されない!

だから、ビットコインを全力で空売り!

 

 

ビットコインETF決着の日

さーて、3/10今日の深夜(日本時間の23時-7時)にビットコインETFの承認の可否の発表予定って話しだよね。

ま、発表予定日についてはいろんな情報が飛び交ってるよねー。

けど、そんな情報が飛び交った後の大石さんのこの発言が一番有力じゃないかな。

 

 

ビットコインEFT戦略

まず、大前提にオレね「ビットコインETFは承認されない!」って思ってるの。

これの理由については「なんとなくだよ知るかボケ!」としか言えない。笑

色んな情報から個人的にそう判断したってだけね。

世界中の大方の予想だとビットコインETFが承認される確率は35%くらいって話しみたいだね。

seekingalpha.com

 

 

承認の可否後のビットコイン価格

ってことで、ビットコインETFが承認された場合と、承認されなかった場合のビットコインの価格予測を見てみるよー

ただ、これについてもいろんな情報から勝手にオレが予測してるってだけで、正確な数値じゃないからね。

 

【承認】 $1,200 ➡$1,600

現在のビットコイン価格はビットコインETFの承認折り込み済み価格って話しだからね。上がってもこんなもん。

もちろん、もっともっと上がる($3,600まで)って話しもあるよ。

けどそんなこと言い出したらキリがないから、この話しはコレでしゅーりょー。

 

【非承認】$1,200 ➡ $600

ビットコインETFが承認されなかった場合、ビットコイン価格は暴落するって話しだからね。

もちろん、これについてもいろんな説があるよ。

けど話しがややこしくなるから、コレもコレでしゅーりょー。

 

 

そして損益予測を計算

わかりやすいように、10BTCを信用買い(売り)した場合で計算するねー

あと、わかりやすいように1ドル100円で計算。

 

【承認】

現在の1BTCの価格は約1,200ドル

ビットコインETFの承認の可能性は35%

ビットコインETFの承認後のビットコイン上昇価格は400ドル($1,200→$1600)

つまり35%の確率で約40万円儲かる

 

【非承認】 

現在の1BTCの価格は約1,200ドル

ビットコインETFの承認の可能性は65%

ビットコインETFが承認されなかった場合のビットコインの下落価格は600ドル($1,200→$600)

つまり65%の確率で約60万円儲かる

 

そう!低い確率で小さく儲けるか、高い確率で大きく儲けるかっていったら、、、ねぇ?

やっぱり高い確率で大きく儲ける方がいいに決まってるじゃぁぁぁあぁん!!!!

予想をはずした場合も、まぁストップ入れとけば損失は10万円くらいで抑えれるでしょ。 

10万円の損失の可能性はあるけど、たった10万円で65%の確率で60万円儲かるならオレはそっちに賭けるよー

ただ、最初にも言ったけど、大前提として「ETFは承認されない」って思ってるからってのはあるからねー。

確率と利益の計算結果から勝負するってわけじゃないよ。

 

 

ってわけで「ビットコインETF承認の可否」の戦略は、

ビットコインETFは承認されない!

だから、ビットコインを全力で空売り!

 

 

 

 

 

え?なに?「承認されない理由は何?」って?

 

 

 

 

「なんとなくだよ!知るかボケぇぇぇぇ!!!!!」

 

 

 

 

チャオ☆