ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

日本一のゲス仮想通貨ブロガー!グレープフルーツのような巨乳女を見た暑い夜に読みたくなる仮想通貨ブログ。0円→2,403万円

ビットコイン分裂の瞬間イベントで金儲けだー!【作戦①】現物は絶対に持たない!

f:id:nishinokazu:20170323122427p:plain

ビットコイン分裂の瞬間イベントで金儲けだー!

【作戦①】

ビットコインの現物は絶対に持たない! 

 

【作戦①】現物は絶対に持たない!

【作戦②】ショート(売り)で儲ける!

【作戦③】底値でビットコインを買う!

【作戦④】アルトコインでも儲けるぜ!(※まだ書いてない)

 

 

ビットコインの現物は絶対に持たない!

みんなこう言ってるよねー

「ビットコインが分裂したらビットコイン(BCC, BCU)の価格は暴落する!」

 

【Koji Higashi】
 「一時的にCoreコインの価格が200ドル以下とかそういう水準まで暴落する可能性は大いにあります。」

ピンチはチャンス ビットコインフォークの危機を好意的に捉えると

【オクナモ】
「まず間違いなくどちらも暴落します。なぜならBU派の人間はBTCが、BTC派の人間はBUが今後「使われなくなる」と考えるはずなのでそれらのコインを取引所で売り払う公算が高いからです」

ビットコイン分裂後のシナリオ  

【大石哲之】
「理論上では、ハッシュパワーの比率に近づくと考えられています。つまり、仮にアンリミテッドが75%で、BTCが25%のハッシュパワーの場合、現在の価格が1000ドルとすれば、理論値は750ドル(BCU)と250ドル(BCC)」

ビットコインのハードフォークへの備え方(ユーザー向けFAQ)

【Roger Ver】
「I will sell my coins on the core chain」

(※ロジャー氏が保有しているビットコインは約30万BTC[約33億円]。ロジャー氏はこのビットコインを売る予定って話。ちなみにロジャー氏が売るって言ってるビットコインはメジャーな取引所が声明を発表した方のビットコインBCCね。「分裂したら私達はこっちのビットコインをメインのビットコインとして扱いますよ」ってやつの方が売られる予定って話。)

Roger Ver confirms in case of a split

 

「ビットコインが分裂しても両方持ってるわけだから合計は変わらないから大丈夫でしょ?」

みたいなこと言ってる人もいるけど、上に挙げたように、まずお互いに売り合戦が始まって暴落することが予想されるからねー。

長期でみても今の水準まで回復するのはかなり時間がかかるかもー

一旦失った信用を取り戻すには時間がかかるからね。

 

さらに言えばビットコインが分裂して新しくできる「BCU」なんて売れるかどうかもわからない。

だって取引所が対応してないもん。笑

すぐに対応するかどーかもわかんない。

「BCUに対応した取引所を世界中からいちはやく見つけそこで売る」なんてのは素人には至難のワザだしね。

暴落した後にBCUの取引を対応されてもねぇ、、、

 

 

って感じで、もし分裂したら短期的にはビットコインは暴落する可能性はかなり高いんだよねー。

もちろん「ビットコインやっぱり分裂やめるってよ」ってなったらビットコインの価格はある程度は上がるだろーけど、、、

やっぱりビットコイン分裂から暴落のリスクは高すぎでしょ。

 

さらに言えば分裂の不安からビットコインを売る人が増え、今のビットコインの価格は下がっていく可能性が高いしね。

だからビットコインの現物なんて持っててもほぼリスクでしかない。笑

 

 

ってわけで、

【作戦①】

ビットコインの現物は絶対に持たない!

 

 

ちなみに、ビットコインの分裂は今すぐ起こっても不思議じゃないみたいだよー

アンリミテッドのハッシュパワーはここでリアルタイムに確認できるよ。

Coin Dance | Bitcoin Block Details

(大部分のハッシュパワーを得ていないと失敗する可能性があるから、少なくとも51%、理想的には75%または80%のパワーを得るまでは行われないと考えられてはいるみたい)

 

※追記

ハードフォークを実施する場合でも、事前予告を行い、計画的に行うであろうと言われており、突然、ハードフォークが行われるリスクは今の所は小さいと思われる。

って話もあるよー

http://btcnews.jp/4xpik6j511079/

 

 

作戦②に続く、、、かも。

 

 

チャオ☆