ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

日本一のゲス仮想通貨ブロガー!グレープフルーツのような巨乳女を見た暑い夜に読みたくなる仮想通貨ブログ。0円→3,245万円

ビットコイン分裂の瞬間イベントで金儲けだー!【作戦②】ショート(売り)で儲ける!

f:id:nishinokazu:20170324121504p:plain

ビットコイン分裂の瞬間イベントで金儲けだー!

【作戦②】

分裂の前にショート(売り)を入れる!

た・だ・し、、、

 

【作戦①】現物は絶対に持たない!

【作戦②】ショート(売り)で儲ける!

【作戦③】底値でビットコインを買う!

【作戦④】アルトコインでも儲けるぜ!(※まだ書いてない)

 

 

分裂の前にショート(売り)を入れる!

ま、単純な話しだよね。

昨日のブログで書いたように、もしビットコインが分裂したらかなりの高い確率でビットコインの価格は暴落するからね。

だからそれを見越して「分裂の前にショート(売り)を入れとく」ってだけの話しだよ。

 

もし「分裂しない」ってなってもビットコインの価格はそこまでは暴騰しないだろーから、リスクとリターンを考えた場合この作戦をやる価値はかなりあるね!

 

 

ビットコインの分裂いつなの?

で、そこでポイントになるのが「ビットコイン分裂いつなのよ?」ってことなんだよねー。

で、これがわからない。笑

 

  • 分裂の前にちゃんと公表される
  • 分裂はいきなり行われる

 といった両方の説があるんだよね。。

 

だから特に仕事もしてなくて時間に余裕あって常にツイッターやニュースをチェックできるような人は情報が入った瞬間にショート(売り)を仕掛ければいいし、

情報をいち早くキャッチできない人は、まぁ、あらかじめ適当なタイミングでショート(売り)入れて待つしかないねー。

 

 

ちなみに、基準となる ハッシューパワーはここでリアルタイムで確認できるよ。

Coin Dance | Bitcoin Block Details

(大部分のハッシュパワーを得ていないと失敗する可能性があるから、少なくとも51%、理想的には75%または80%のパワーを得るまでは行われないと考えられてはいるみたい)

 

 

た・だ・し、、、

で、これがこの作戦の最重要ポイント!

「ショート(売り)を見越して仕掛けてくる奴がいるかもしれないから要要要注意!!!!!」

  

例えば!

3月11日に行われたビットコインETFの承認可否イベント。

この発表予定(日本時間23時-7時)とされていた23時の30分前。

f:id:nishinokazu:20170311012459p:plain

ビットコインの価格は瞬時に約1万5,000円もアップ(※日本の取引所のビットコイン価格)。

そして、一気に売り浴びせるってことがあった。

つまり、ショート(売り)のロスカットを狙って仕掛けた奴がいたってことね。

今回のビットコイン分裂イベントも、こういった仕掛けをやってくる奴が現れる可能性はあるから要注意だよ。

 

ちなみに、もし「ビットコイン分裂するぞ!」ってなったら、その日にちや時間は、一部の関係者には100%漏れてるよ。

さっき説明したビットコインETFのイベントもそうだし、取引所が出した「ビットコイン分裂の声明文」の発表前日にいきなりビットコインの価格は1万円くらい下がったし、、、

 

つまり一部の関係者は重大な情報を先に100%つかんでるわけね。

でもってその中の誰かしらは、その情報を元に何かしら仕掛けてくる可能性はある。

だからもしこういった”ロスカット狩り”や、他の何かしらの仕掛けをされても耐えれるぐらい余裕があるショート(売り)作戦が、まぁ無難かな。

 

 

ってわけで、

【作戦②】

分裂の前にショート(売り)を入れる!

た・だ・し、

ショート(売り)を見越して仕掛けてくる奴がいるかもしれないから要要要注意!!!!!

 

 

 

作戦③に続く、、、かも。

続かないかも笑

 

 

チャオ☆