ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!


ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

日本一のゲス仮想通貨ブロガー!グレープフルーツのような巨乳女を見た暑い夜に読みたくなる仮想通貨ブログ。

約80万円のイーサリアムを、Poloniexのイーサリアム"クラシック"のアドレスに誤送金した結果、、、

f:id:nishinokazu:20170408145937p:plain

や、や、や、やっちまった!

f:id:nishinokazu:20170408133349p:plain

82万1,456円ぶんのイーサリアムを、

 

f:id:nishinokazu:20170408133412p:plain

Poloniexのイーサリアム"クラシック"のアドレスに誤送金!

ヤヴァ─-─-─-─-(#゚Д゚)─-─-─-─-!!

 

 

悪戦苦闘の結果、

、、、

、、、

、、、

f:id:nishinokazu:20170408133509p:plain

ぶじ着金んんん!!!!!

あぶねー、あぶねー、あぶねー!!!!!!!

人の不幸を喜んだおまいら、残念だったな!笑

 

 

『事の発端』 

オレね基本的にPoloniexにお金(ビットコインやアルトコイン)を入れた状態にしておかないの。

理由は単純で「Poloを信用してない」から。笑

Poloniexはいつかゴックス(※お金が消失するって意味ね)すると思ってるからね。

短期売買の少額なビットコインやアルトコインは別だよ。

 

2017年4月8日に出た情報でこんな話しも!?

Poloniex just announced they are shutting down access for WA State.

 

 

 

でね、昨日ちょっとした理由があって、イーサリアムの一部を自分のウォレットからPoloのイーサリアムのウォレットに移動させようと思ったんだよね。

そして169Ether(82万1,456円)を送金。

f:id:nishinokazu:20170408134912p:plain

  

でね、30分ぐらいたってもなぜかPoloniexのウォレットにイーサリアムが着金しなかったんだよね。

イーサリアムって1分ぐらいで着金するんだよ。 

だから、「あれ?なんかおかしくね?」思ってそのトランザクションを見てみたんだよね。

すると、

f:id:nishinokazu:20170408135234p:plain

い、い、い、イーサリアム”クラシック”のアドレスに間違って送ってるやんけ!!! 

 

f:id:nishinokazu:20170408135738j:plain

Tweets with replies by てづかっす (@tecchan1119) | Twitter 

(オレの心の中の叫び)

クソー!クソー!クソー!やっちまった!やっちまった!やっちまった!

そもそも、クラシックってなんだよ!紛らわしいわ!北欧暮らしの道具店かよ!(それはクラシコム)

どーなるんだこれ??ゴックスか???ま、ゴックスだったとしてもブログネタになるからまいっか。いやいやいやブログネタとしても80万円はないってば。

落ち着け落ち着け落ち着けオレ。とりあえず、なんとかする方法をまずググるべし

 

 

『ググってみる』 

ってな感じで、ひとまず少し落ち着きを取り戻してなんとか現実の世界に戻ってきた。

そして「ビットコイン」「誤送金」でググってみる。(※イーサリアムでググっても情報少ないからね)

 

すると、

ビットコインは送金を取り消す事ができない、というのは広く言われることで事実です。

ビットコインは一度送金してしまうとその送金データはネットワークを通じてほぼ世界中の参加者に伝播していくのでその後に取り消すことができません。

奇跡のような事が起きて誤って入力したビットコインアドレスがどこかで誰かが使用しているアドレスであった場合は誤送金が起こり得ます。

ビットコインの誤送金に注意! - とってもやさしいビットコイン

ん?ということは???

えーっと、、、どうゆうことだ???

「送金は取り消せない」←これはわかった。

けどそのアドレスが、どこかで誰かが使用してないアドレスだったら誤送金は起こらないってことなのか?

んーよくわからん。

けど取り戻す可能性はあるってことだな。

 

 

『お金を取り戻せ!』

ってことで、”可能性はある”ってことはわかった。

けど、どうすればいいのかわからん。

誰に聞けばいいのかもわからん。

とりあえず、以前にスカイプでビデオ通話したジョン(※Poloの中の人←これについてはまたブログ書くね)にスカイプで助けを求めてみる。

f:id:nishinokazu:20170408142539p:plain

すると、

f:id:nishinokazu:20170408142559p:plain

「まずPoloにてチケットを取れ」

とのこと。

 

 

ってわけで、大至急Poloのサポートセンターのページに行ってチケットをリクエスト。

f:id:nishinokazu:20170408143245p:plain

 

そして「助けてくれ」ってことと「トランザクション追跡URL」を書いてチケットを提出。

f:id:nishinokazu:20170408143443p:plain  

 

すると約10分後。

f:id:nishinokazu:20170408133509p:plain

ぶじにイーサリアムがPoloのウォレットに着金!!!!

(※ただPoloの中の人が対応してくれたのか、それとも時間の経過でPoloのシステムが自動的に誤送金を感知して修正したのかは不明。ジョンの力ではないことは確か)

 

ジョンにも報告。

「もう大丈夫!お金を取り戻せた!いろいろありがとー!」って。

すると、

f:id:nishinokazu:20170408144804p:plain

 

 

『おわりに』

そんなこんなでビットコインやアルトコインの「誤送金」、なんとかなるもんなんだね。

ま、そんな奴はいないと思うけど、もしPoloで誤送金した場合はPoloに連絡するとなんとかなるかもしれないから試してみる価値はあり!!!

 

 

ってか、オレのゴックスツイートに「いいね」したおまいら6人!

f:id:nishinokazu:20170408145730p:plain

おまいらがゴックスしたときは「いいね」を倍返ししてやるから覚悟しておけ!!!

 

 

※追記、こんな情報もいただきました!

 

 

チャオ☆