ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(0円→5,323万円)

 

POLONIEXのデイリー送金上限マックスリミット解除($25,000以上)、スカイプビデオ通話で聞かれる⑤つの質問はコレ!

f:id:nishinokazu:20170409174123p:plain

 

⑤つの質問はコレ!

POLONIEX(ポロ二エックス)のデイリー送金上限マックスリミット解除($25,000以上)

スカイプビデオ通話で聞かれる⑤つの質問はコレ!

  1. ドラッグやマネーロンダリングなどの違法なことに資金を使わないかどうか
  2. 個人か法人か(※法人なら法人名も)
  3. 現在メインで使ってる仮想通貨の取引所はどこか
  4. 現在の運用資金額
  5. 希望のデイリー送金上限額
  6. 引き出しホワイトリストアドレスを今作るか後日作るか

(※この他にもいくつか聞かれたような気がするけど忘れちゃったw けど、まぁ大したことは聞かれないよ)

 

会話はモチロン英語でのやりとり。

もし英会話が苦手なら通訳などをしてくれる人と一緒でもOK(聞いたわけじゃないけど多分OK)

(これもおそらくだけど)英語での会話が苦手な人の為にPolo側は質問の定型文章を用意してあるっぽいから、何を言ってるのかよくわからなければスカイプにタイピングしてもらってその文章を翻訳かけて「Yes」「No」とか答えれば大丈夫!

※日本語で質問項目をスカイプのチャットに入力してくれるみたいです。つまり、Yes or Noだけほとんど答えることができる

 

その他気になる事がある方は直接Poloniexに質問すべし。

https://poloniex.freshdesk.com/support/tickets/new

 

ちなみに、この話しはPoloの$25,000以上の送金上限の解除の話しね。

これより前段階のリミット解除がうまくいかない人は、このブログ読むといいよー

ポロニエックス(Poloniex) 暗号通貨取引サイトのアカウント登録手順 | Bebesan

 

 

『Poloがやばい!?』

前に「ポロニエックスの送金上限解除中だよー」ってブログを書いたんだよね。

POLONIEX(ポロ二エックス)の送金上限マックス解除に挑戦中だよー

でね、この続きを書いてなかったから今さらよーやく書くよー。

ビデオ通話までいく流れは、この前回のブログ見てね。

 

Poloネタはちょうどタイムリーなタイミングだしね。

ま、仮想通貨の界隈なんて、こういった事以外にも突然何があるか本当にわからないよね。

だから、いざってときに瞬時に資金を送金できるように、Poloの資産がデイリー送金上限リミットより多い人は、念の為にマックスリミットを上げておくべきだよ!

 

 

 『スカイプビデオ通話開始まで』

でね、前回のブログで書いたようにPoloの送金上限を$25,000より引き上げる場合は、Poloの中の人とスカイプビデオ通話が必要なんだよね。

だからPoloにメールしてやり取りをすすめて、Poloの中の人のスカイプIDをゲットしてスカイプに追加。

 

すると、平日の午前4時頃に”ジョン”(※Poloの中の人)からコンタクトがあった。

f:id:nishinokazu:20170409163219p:plain

ジョン「いま電話中だから30分後くらいに掛け直すわ!」

(おい平日の午前4時ってなんだよ”ジョン”、、、)

 

で、

f:id:nishinokazu:20170409164204p:plain

ジョン「ヘイ!あんたが誰か確認するからPoloのアカウントを教えてくれ!」

 

 

ビデオ通話開始、『ジョン登場!』

そしてさっきのやり取りから約1時間後、朝5時くらいによーやく”ジョン”からスカイプビデオコールが。

ビデオ通話を開始。

”ジョン”が登場!

f:id:nishinokazu:20170409165019p:plain
(バカにしてるわけじゃないよ。絵が下手なだけ。)

”ジョン”は「いかにもアメリカ人!」って感じの、白人ぽっちゃり体型、カールヘアーのヒゲ顔。

部屋はやたらモノがあって汚い。

英語の発音はアメリカ英語が強いし早口だしむっちゃ聞き取りずらい。

 

 

聞かれる⑤つの質問はコレ!

で、そこで聞かれる質問はコレ。

  1. ドラッグやマネーロンダリングなどの違法なことに資金を使わないかどうか
  2. 個人か法人か(※法人なら法人名も)
  3. 現在メインで使ってる仮想通貨の取引所はどこか
  4. 現在の運用資金額
  5. 希望のデイリー送金上限額
  6. 引き出しホワイトリストアドレスを今作るか後日作るか

 

ま、特別なことを聞かれるわけじゃないから問題ないよね。

正直、適当な答えでも問題ないよ。

オレの場合「4. 現在の運用資金額」を適当に10万ドル(約1,000万円)て答えたし、「5. 希望のディリー送金上限額」も適当に10万ドル(約1,000万円)希望って言ったよ。

 

けど、この中の「6. 引き出しのホワイトリストアドレス」ってのがよくわかんなかったんだよね。 

よくわかんなかったから「後日でいいよ」って適当に答えた。

いちおうその詳細はこんな感じだよ。

 We offer whitelisting of withdrawal addresses as an extra security feature. The way that works is you give me addresses you withdraw to, and I whitelist them on your account, and then withdrawals can only be done from your account to those addresses. No other addresses can be withdrawn to once you whitelist. It’s a very good security feature. You can add more addresses in the future too.
Is whitelisting something you want to do now or in the future?

(ジョンからのスカイプテキスト)

 

で、ひととおり答えたら最後に”ジョン”からこう言われた。

ジョン「ボスに確認して、今回のスカイプビデオの審査結果を報告するから待ってろよ!」

 

 

『結果報告』

そして数日後に”ジョン”から結果報告きた!

f:id:nishinokazu:20170409171318p:plain

ジョン「承認されて、お前のデイリーリミットは10万ドル(約1,000万円)になったぜ!」

 

 

で、Poloを見てみるとちゃんと更新されてた。

f:id:nishinokazu:20170409171539p:plain

 

 

やったね(๑•̀ㅁ•́๑)✧!

 

 

おしまい。

 

 

『最後に』

ちょっとってか、けっこう手間だし「英語」のハードルもあるのかもしれないけど、Poloを利用してる人は絶対にコレはやっておくべきだよ!

今の仮想通貨界隈なんて本当に突然何が起こるかわからないからね。

 

他にもPoloを使ってる人で、まさか「2段階認証を設定してない」人なんていないよね??

これやってない奴なんてウンコだよ。本当に危ないよ。

 

しかし、Poloというか英語の「2段階認証」

f:id:nishinokazu:20170409173741p:plain

 

この「2FA」の文字を見るたびに、

「2・ファック・アナル」を毎回連想してるおまいらとオレの心は1つになってるゼ!

 

 

チャオ☆