ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

日本一のゲス仮想通貨ブロガー!グレープフルーツのような巨乳女を見た暑い夜に読みたくなる仮想通貨ブログ。0円→2,465万円

『世界で最も影響力のあるブロックチェーン企業100社』のランキングを見て、日本と世界の感覚の違いを確認すべし!

 f:id:nishinokazu:20170423155242p:plain

 

ランキング

『世界で最も影響力のあるブロックチェーン企業100社』ってランキングってサイトがあるみたいだね。

richtopia.com

(※この順位は、ちゃんと自動で更新される)

 

だからこのランキングを見て、おまいらが興味ありそうなのを適当にピックアップするよー

100だと多すぎるから、とりあえず50位まで。

んで、日本と世界の感覚の違いを確認すべし!

 

 

1位〜10位

f:id:nishinokazu:20170423152356p:plain

 不動の1位はやっぱり「Coindesk」

そんなCoindeskのツイッターをフォローしてない奴なんてウンコだよ。

(※たまたまフォローしてただけの私がデカイ顔してます)

 

8位、「Ethereum」

10位、「Ripple」

 

トップ10の変動推移の順位を見る限り、トップ10はある程度安定してるっぽいね!

  

 

11位〜20位

f:id:nishinokazu:20170423153040p:plain

11位、取引所「Kraken」

16位、取引所「Poloniex」

18位、アカウント不要でコインを即時購入できる「ShapeShift」

19位、「DASH」

 

 

21位〜30位

f:id:nishinokazu:20170423153407p:plain

21位、取引所「Bitrex」

23位、「Augur」

27位、ここでよーやく日本、「BitFlyer」

 

  

31位〜40位

f:id:nishinokazu:20170423153538p:plain

32位、「Lisk」

あと他は知らん。

 

 

41位〜50位

f:id:nishinokazu:20170423153618p:plain

42位、前回の20位から一気にダウンした「Bitfinex」

「電子送金凍結は不当」ウェルズ・ファーゴが告訴される ビットコイン産業に不安の影 | ZUU online

49位、ウワサ(?)の「Factom」

 

 

終わりに

こう見ると、全く知らない名前の方が多いな、、、

まだまだ勉強不足やぁー

やっぱり日本と世界の情報格差を感じるよね。

日本が下とか上とかって意味じゃなくて、日本語で出てくる情報と世界的な知名度の違いを感じるなーって意味ね。

 

 

よし、気合入れて、仮想通貨のことをもっともっと勉強するぞ!!!

って3秒思ったけど、やっぱり趣味の出会いサイトでセクースフレ探しすることにしたよ。

(質問)「(セクースフレゲットに)おすすめのサイトなどあったら教えてください!」

 

 

チャオ☆