ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(2017年 0円→3億円達成!)

 

(質問)「ブログを飛躍的にレベルアップさせる”コツ”はありますか?」(回答)「3人のプロをフォローすべし!」

f:id:nishinokazu:20170425154742p:plain

 

質問&回答!

 

Q.「ブログを飛躍的にレベルアップさせる”コツ”はありますか?」

 

 

 

 

 

A. この3人のプロをフォローすべし!

  1. 永江一石さん
  2. クロネコ屋@アフィリエイターさん
  3. イケダハヤトさん

 

 

 

 

 

  

ってわけで、順番にサクサクっと説明するよー !

 

 

1. 永江一石さん

サイト運営、集客とソーシャルが専門のプロ『永江一石さん』

f:id:nishinokazu:20170425145101p:plain

 

なんとあの堀江貴文ことホリエモンのオウンドメディアブログ、『ホリエモンドットコム』の開発&プロデュースを手がけたのも永江一石さんとのことなんだよね。

ホリエモンドットコム|堀江貴文

ブログのことだけじゃなくて、ネットを使った集客やマーケティングはめちゃくちゃ参考になるよ。

 

特にオススメは、永江一石さんのメルマガ(¥324/月)

そのメルマガはこんな感じだよ。

f:id:nishinokazu:20170425150119p:plain

永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガより転載 

こんな感じで、個人的な質問に月にたった300円ぐらいでプロが答えてくれるんだよね。

ちなみにオレもよく質問してるよ。

自分の質問だけじゃなくて、他の人の質問に対する回答もむっちゃ参考になるんだよね。

初月は無料だから無料期間だけでも登録すべし! 

永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ

 

 

 

2. クロネコ屋@アフィリエイターさん

アフィリエイトのプロ『クロネコ屋さん』

アフィリエイト年収なんと7500万円超!

f:id:nishinokazu:20170425150956p:plain

  

アフィリエイトのことだけじゃなくて、ブログなどの集客に関してもバシバシ厳しいことを指摘してくれるんだよね。

 

・・・クロネコ屋さん、アフィリエイトを始めてからたった1年で月250万円達成ってバケモノかい! 

ってか、おまいら!そしてオレ!

ブログ書くよりアフィリエイト専業の方が稼げるんじゃね!?笑

 

 

 

3. イケダハヤトさん

言わずと知れた日本トップのブロガー『イケダハヤトさん』

f:id:nishinokazu:20170425152148p:plain

 

口調がウザイ、ブログの内容も全然興味ない。

オレね、イケダハヤトさんのブログはほとんど読んでないし、ツイッターもほぼ流してる。

けどね、やっぱり日本のトップブロガーはすごいんですわ。

まず、ブログの更新率ヤバイ。これには心を動かされる。

他にも、ちょっとした発言などがむっちゃ参考になることもあるんだよねー。

 

ま、トッププロが伝えてる基本的なブログの書き方。

ブログを書いてる人は最低限この本ぐらいは読むべきだよ。  

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

Kindle版:1,620円 (※単行本版はプレミアついちゃってる!)

  

 

 

最後に

ま、オレなんかを参考にするより、ここに挙げた3人のプロから学ぶ方が100倍役立つよ!

(いちいち答えるのめんどくさいし笑)

 

ブログの”コツ”はやっぱり、クロネコ屋さんのツイートでもあったように、まずは数をこなすことだね。

楽で簡単な方法の”コツ”なんてない!!!

いちおうSEO的には、1,500文字以上の記事が100記事以上あると、よーやくGoogleさんにちょっとだけ認めてもらえて、検索からの流入があるみたいだね。

つまり、ウダウダ言ってないでとりあえず100記事を書くべし!

 

そして、もし100記事書いてもなんも変化がない場合は、、、

とりあえず高知に行って、

イケダハヤトさんの元で消耗してこい!

 

 

そーいえば、前にブログの書き方について、質問に答えて具体的なブログの書き方について記事を書いたこともあったよー。

(質問)「記事作りました。 お時間あれば評価いただければ幸いです」 - ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

 

 

応援してるよー(๑•̀ㅁ•́๑)✧

チャオ☆