ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

日本一のゲス仮想通貨ブロガー!グレープフルーツのような巨乳女を見た暑い夜に読みたくなる仮想通貨ブログ。0円→2,465万円

世界、そして日本を代表する偉大なる投資家, 投機家の名言まとめ! そして、、、

f:id:nishinokazu:20170426171813p:plain 

 

世界、そして日本を代表する投資家, 投機家の名言をまとめて、そして、、、

世界の著名な投資家の名言をピックアップしてまとめてみるよー

んで、自分用にってことでツイッターで1日1個配信してみるよー

だから、まぁ、このブログ記事はメモ書きみたいなもんだよ。

 

 

世界初の著名な投資家の名言まとめ


(オハマの賢人) 
ウォーレン・バフェット

『ルール その1:絶対に損をしないこと。ルール その2:絶対にルール1を忘れないこと。』

『簡単なことをやりなさい。』

『「辛抱強さ」や「冷静さ」は知能指数よりも重要かもしれないと、私は思っています。』

『並外れたことをしなくても、並外れた業績を達成することは出来る。』

『自分はいずれ金持ちになると信じていました。それについては、一瞬たりとも疑ったことはありません。』

『リスクとは、自分が何をやっているかよくわからないときに起こるものです。』

『分散投資は無知に対するヘッジだ。自分で何をやっているかわかっているものにとって、分散投資はほとんど意味がない。』

『ゆっくり金持ちになりたい人なんていません。』

『価格はあなたが払うもの。価値はあなたが得るもの。』

『みんながどん欲な時に恐怖心を抱き、みんなが恐怖心を抱いている時にどん欲であれ。』

『人生においてはほんのいくつかのことを正しくやればいいんです、、、たくさん間違いを犯さない限り。』

『散髪が必要かどうかは床屋に聞いてはいけない。』

『もしあなたが投資家なら資産がどう動くかに着目する。もしあなたが投機家なら価格がどう動くかに着目する。そして私はそのゲームはしない。』

『価格が下落したときに売ってはいけない。むしろ買うべきです。』

『やる価値のないことなら、うまくやる価値もない。』

『今日や明日、来月に価格が上がろうが下がろうが、私にはどうでもいいことです。』

『価格と価値の差を見極めなさい。』

『独力で考えなかったら投資は成功しません。』

『お金はある程度まで人を面白そうなところへ連れて行ってくれます。しかし、お金があっても、あなたのことを愛してくれる人の数は増えないし、より健康になれたりもしません。』

 

(イングランド銀行を破綻させた男) 
ジョージ・ソロス

『まず生き残れ、儲けるのはそれからだ。』

『あらゆる矛盾は一度極限まで行く。』

『市場を支配しているのは数学ではなく人間の心理だ。』

『私が人より優れている点は、間違いを認められるところです。それが私の成功の秘密なのです。』

『成功すれば、人は自分の考えに関心を示してくれるはず。』

『市場は常に間違っている。』

『最悪の過ちは、大胆でありすぎることではなく、保守的でありすぎることだ。「なぜそれだけしか買わないんだ?」』

『市場は常に弱者、つまり確固たる信念を持たない投資家を完膚なきまでに叩きのめす。』

『まず投資しろ。そして後に調査しろ。』

 

(投資の神様)
ジム・ロジャーズ

『幸運は、常に努力を怠らない人の元に訪れる』

『投資をやっていると、歩みを止めることはできません。常にもっと多くのことを学ぼうとし続けなければならないのです。』

『投資家として、投資対象を調べることは不可欠です。調査をもとにトコトン自分の頭で考える。わからないものに対して貴重なお金を投じるべきではありません』

『今、どのような変化が起きていて、それがどうやってお金を生み出すかを考えることが大切です。』

『冒険しないと、つまらない人生になってしまう。』

『初めの頃の損から多くを学んだ。』

 

(バリュー投資の父 )
ベンジャミン・グレアム

『投資で成功するカギは自分自身に内在する。』

『感情をコントロール出来ないならば、投資のプロセスには向いていない』

『個人投資家にできないことはプロのゲームでプロに勝つこと。自分のゲームで自分にコントロールできることで勝てば良いのだ。』

 

(全米No1と言われる伝説のファンドマネージャー)
ピーター・リンチ

『クレヨンで説明できないアイデアには、決して投資するな』 

『大当たりを狙った投資が、報われることはほとんどない。』

『私は常にマーケットの上げ下げは、無視すべきだと信じてきた。』

『最もよい方法は、いつでも放っておいておけるだけのお金を貯めて、それで株を買い、何があっても持ち続けることです。』

 

(ウォール街のグレートベア)
ジェシー・リバモア

『投機家にとって最大の敵は無知、欲、そして恐怖と希望の感情である。』

『怠惰な人、感情をコントロールできない人、それに手っ取り早く儲けようなどと思っている人は、絶対に利益を上げることはできない。』

 

(バフェットの師)
フィリップ・フィッシャー

『いつ起きるかを予想することは、何が起きるかを予想することより何倍も難しい。』

 

(マーケットの魔術師)
マーティ・シュワルツ

『最も重要なのは、資金管理。資金管理。資金管理。成功した人は誰でも同じことを言うはずだ。』

『損切りを覚えなさい。また、資金が2倍、3倍になるまでサイズを小さくしなさい』

 

(伝説の投資集団タートルズのリーダー)
リチャード・デニス

『私のトレードのルールを新聞に公表したとしても、誰もその通りにやらないだろう。』

 

(米国揺るがした最強トレーダー)
マーク・リッチ

『人が冷静さを失っている時、あなたが冷静さを失わなければ、あなたは富を築くことができます。』

 

日本を代表する投資家の名言まとめ

(国家予算の8分の1を稼いだ男)
安田善次郎

『果報は練(ね)って待て。』

『日常の細事を大切に処理しないで、どうして物事が成功するだろうか。』

『財産はいくら積んだとて、あの世へ持って行けるものでもない。』

 

(最後の相場師)
是川銀蔵 

『相場の道、すなわち孤独に徹すること。』

『大暴落の翌日は、買って買って買いまくる。 』

『相場は天井において最も強く見え、底において最も弱く見えるもの。』

 

(相場の神様と呼ばれた男)
本間宗久

『腹立ち売り、腹立ち買い、決してすべからず、大いに慎むべし。』

『急に下げ、急に上がる相場は天井底の日限定まらず、見計らいを取りて仕舞うべし。』

 

(日本一の個人投資家)
竹田和平

『恐怖心は、可能性をストップしてしまう。』

『儲けることを投資の目的にするとお金は巡ってこない』

『なんのために儲けるか。ほんとのポイントはそこ』

 

 

 

とりあえず以上!

徐々に追加していくねー

 

 

ってか、やっぱりこいつらまぁまぁいいこと言ってるね。

 

 

チャオ☆