ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!


ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

日本一のゲス仮想通貨ブロガー!グレープフルーツのような巨乳女を見た暑い夜に読みたくなる仮想通貨ブログ。0円→3,326万円

「ビットコインをひとことで言うと何?」様々な回答頂きました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

f:id:nishinokazu:20170503035349p:plain

 

はじめに

ここ最近のビットコインの勢いはヤバイね!

ビットコイン16.5万円、再び過去最高値を更新 | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

 

去年(2016年)の5月と比べたら、約12万円(+245%)アップだってよ。

f:id:nishinokazu:20170503023814p:plain

 画像引用元:http://btcnews.jp/4m00bbcp11277/

 

最近は「ビットコイン」って言葉が、テレビのニュースや新聞や雑誌とかでも出てきて、一般的な人にも浸透しつつあるよね?

けど、まだまだ「ビットコイン」ってのが何なのか知らない人も多くね??

 

だからビットコインや仮想通貨の話題を出したときに、オレも未だによくこう聞かれるよ。

「え?ビットコインって何?」

※ちなみに、私は人間の友だちは一人もいないです

 

 

ビットコインって何?

でね、このブログを読んでるようなリテラシーが高い、おまいら天才集団達にビットコインを丁寧に説明したら通じるんだよね。

例えば、

「ビットコインとは、インターネット上で取引や通貨発行(「採掘(マイニング)」と呼ばれる。) が行われる「分散型仮想通貨」のこと。 政府や中央銀行などの中央機関を介さず、また、P2Pネットワーク上で取引が・・・」

みたいな感じね。

 

けどね、オレのブログも読んでないような愚民どもに、ビットコインをさっきみたいに説明しても全く通じないんだよね。

 

女子があんたのラインを何通も既読無視してて返信が全くない。

あのね、あんたのラインがウザイから既読無視して返信ナシなんだよ。

そんな状況なのに、それでもまた数日後にラインしちゃう、おまいらぐらい理解できてないんだよね。

 

だからビットコインを丁寧に説明しても、だいたいこうゆう返しがくる。

「え?なに?それで結局ビットコインって何?

ビットコインって美味しいの?

ひとことで言うとビットコインって何?」

 

でね、

「ビットコインをひとことで言うと何?」

に対する回答って、すんげぇムズいんだよね。

 

「ビットコインをひとことで言うと何?」

おまいら回答できる???

 

 

ビットコインをひとことで言う

そんなこんなで悩んでた。

で、ツイッターで問いかけてみたら様々な回答がもらえた(๑•̀ㅁ•́๑)✧!

ってわけで紹介するねー。

※これは個人それぞれのビットコインに対する考え方や価値観であって、正しさや正解を求めてるわけじゃないから誤解しないよーにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じだよ。

なんか最後に頭のおかしい人いたけど。

 

 

まとめる

へー、そーかそーか。

もちろん多数意見だから、それが正しいってわけじゃないよ。

 

ただ、頂いた意見をざっくりまとめるなら、

ビットコインとは「デジタル的な通貨みたいな価値がある物」

みたいな感じで、ひとことで言えるみたいだね。

 

けど「デジタル的な通貨みたいな価値がある物」って、なんか曖昧だよね。

ビットコインを全く知らない人に「ビットコインはデジタル的な通貨みたいな価値がある物だよ!」って言っても通じないよなぁー。

 

 

けどなー人によって様々だしなー

世界中の人が取引やマイニングを、、、掘り合うわけだねー

ゲームのように取り合うって意見もあるしなー

支払い手段って意見もあるなー

泥から月まで、、、そうか最初は泥に埋もれて濡れてたわけだなー

送金が早い、、、お金が行くのが早いわけだなー

キレイな表現もあれば汚い表現もあるしなー

 

 

あ、あれ???

 

 

人によって様々

掘り合う

ゲームのように取り合う

支払い手段

濡れてた

イクのが早い

キレイなのもある

汚いのもある

 

これって、、、、、、、

  

f:id:nishinokazu:20170503034302p:plain

 

 

、、、せっかく素晴らしい意見をいっぱい頂いたのにこのオチ。

ぜんぶ最後の奴が悪い。

貴重な意見をくれた方、本当にありがとうございますm(__)m

ぜんぶ最後の奴が悪い。

 

 

チャオ☆