ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(0円→5,323万円)

 

仮想通貨の聖地、名古屋の『サンタルヌー』に行ってきたお!そして世界初の「ZAIFトークン」決済!

f:id:nishinokazu:20170523090735p:plain

 

内容ざっくりまとめ

  • 5月22日はビットコインピザの日
  • 仮想通貨(NEM)の聖地へ
  • 聖地は名古屋のベルギービール専門店「サンタルヌー
  • 世界初の「ZAIF」トークンで支払い

 

 

はじめに

5月22日は「ビットコインピザ」の日!

2010年5月22日に世界で初めてビットコインが価値のある物(2枚のピザを10,000BTC)と交換されたんだよね。

→ 世界初のビットコイン決済はピザ!けどね『ピザ神話』に騙されるな!!! - ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

 

普段からビットコインや仮想通貨にお世話になってるオレはこう思ったんだよね。

「そんなお世話になってるビットコイン先生の記念すべき日。

日ごろの感謝も込めて何かしなきゃいけない!

そうだ!仮想通貨(NEM)の聖地と言われている、名古屋のベルギービール専門店サンタルヌーさんに行って、ピザを食って仮想通貨支払いをしよう!」

→ サンタルヌー 名古屋市・錦、堀川沿いのベルギービール専門店

 

f:id:nishinokazu:20170523080630p:plain 

 

 

レッツ・ゴーゴーゴー!

そんなわけで、仮想通貨(NEM)の聖地、名古屋にあるベルギービール専門店サンタルヌーさんにやってきた!

f:id:nishinokazu:20170523080118j:plain

 

んで、早速「ピザ」を注文!

f:id:nishinokazu:20170523080334j:plain

 

 

仮想通貨で賑わうサンタルヌー店内

今日はビットコインピザの日ってこともあって、店内にはビットコインや仮想通貨好きの人達が来店!

マスターもツイッターで宣伝してるしね♪

 

 

 

f:id:nishinokazu:20170523081931j:plain

ゲットだぜ!

 

 

 

※オレは打たれ弱いからすぐにブロックしちゃうんです、ゴメンナサイ(´;ω;`) 笑

 

 

もちろん話題は全部ビットコインやアルトコインなどの仮想通貨について!

ビットコインピザの日に来店するような仮想通貨好きな人達だけあって、やはり皆さん(マスターを含め)業界の情報や動向について詳しい詳しい詳しい。

ぶっちゃけオレなんかより詳しい悔しい。(韻を踏んでみた)

仮想通貨についての様々な話題や、最近や今後のビットコインやアルトコインの動向についても話すことができたよー

 

 

お支払い

んで、お会計のお時間。

サンタルヌーさんで今まで行われた仮想通貨決済の種類は、

BTC, XEM, PEPECAH, MONACOIN

※MONAの初支払いはこの日来店した takaaki(@kemukemu55)さん 

 

 

支払いって、ZaifかPoloに上場してる仮想通貨だったら大丈夫なんですよね??

 

 

 

 

はい、大丈夫ですよー!

 

  

 

 

(んーとはいうものの、すでにBTC, XEM, PEPE, MONAは”初”を取られちゃったからなー、、、まっ順番的にETHやXRPかなー)

って思いつつ、PCを開きZaifに上場してる仮想通貨を見てみる。

 

すると、

f:id:nishinokazu:20170523083713p:plain

(あー!これ[ZAIF]いいやん!

ZAIFトークンだったら絶対に世界中でまだ誰も決済に使ったことないから世界初いける!)

 

って思って、おそるおそるマスターに聞いてみる。

 

ざ、ZAIFトークンなんて、ダ、ダメですよね??

 

 

 

 

いいですよー!

 

 

 

 

い、い、いんかい!!! 

さすが仮想通貨の聖地!!!

※マスターが持ってるウォレットだったりPoloのウォレットシステムの兼ね合いだったりの理由で、決済できないアルトコインもあります

 

 

ってわけで、ZAIFトークンでお支払い♪

f:id:nishinokazu:20170523084309j:plain

 

f:id:nishinokazu:20170523084556p:plain

 本日の会計は、6,500ZAIF♪

 

大満足やー!!!

仮想通貨の聖地サンタルヌー、ドリンクや料理や仮想通貨やマスター全て最高!

行く前は「やっぱりめんどくせーから行くのやめよーかなー」って何度も思ったけど、行ってよかった!!!

 

 

終わりに

そんな感じで大満足だったビットコインピザの日サンタルヌー来店。

 

でね、実はZAIFトークンで支払いを済ませ、着金の確認が終わったときにこんな会話があったんだよね。

 

 

ZAIFトークン着金したんですね!じゃあ(価格が)下がっちゃうかもしれないからすぐに円に換金した方がいいですよ!笑

 

 

 

 

いや、しません!

 

 

 

 

さ、さ、さすがやー!

※ZAIFトークンホルダーの方々、ZAIFの方々本当にすみませんm(_ _)m

 

 

そんなわけで、こんな粋なマスターがいて仮想通貨好きが集う名古屋のベルギービール専門店「サンタルヌー」

おまいら絶対に行くべし!

→ サンタルヌー 名古屋市・錦、堀川沿いのベルギービール専門店

ZAIFトークンやMONAを手に入れることができる取引所は日本でZAIFだけ!

→ Zaif(ザイフ)

 

 

※YouTube動画も作ってアップしたよー


【仮想通貨1分豆知識 #28】仮想通貨の聖地が名古屋に!?ベルギービール専門店サンタルヌー!

 

 

チャオ☆