ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

日本一のゲス仮想通貨ブロガー!グレープフルーツのような巨乳女を見た暑い夜に読みたくなる仮想通貨ブログ。0円→2,403万円

仮想通貨(暗号通貨)の利確とは、、、(オレ氏)「か、考えたことねーな」

f:id:nishinokazu:20170530060224p:plain

 

仮想通貨の利確とはコレだ!

利確ってセクースより気持ちいいの?

 

 

はじめに

「は?お前なに言ってんだよ?」

って話しだよね。わかるよ。

 

昨日ね、仮想通貨界で最高レベルに質の高いウェブサイトを運営している、貯金1,000万円を仮想通貨に変えた男こと@マナさんが、仮想通貨の利確についてご自身の考えを書いてたんだよね。

こんな感じ。

「仮想通貨(暗号通貨)の利確=日本円に換える」というのは、私の考えではちょっと違ってきています。今の私にとっては、余剰資産になるものはビットコインに換えることが利確です。

引用元:仮想通貨(暗号通貨)の利確の意味と、日本円の価値観の変化 | 貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

 

ま、つまり、コレをわかりやすく言い換えると、

「日本円なんて信用のない通貨に換えることなんて利確じゃねーし、ビットコインに換えてビットコインを保有することが利確だぜ!」

ってことね。

※本人はこんなふうに言ってません

 

で、こう思ったんだよね。

「へー、人によって考えが違うから面白いなー」

その考えが合ってるとか間違ってるとかそんなことを議論するつもりはないよ。

その人がそう考えてるなら、それはその人にとっての正解だからね。

好きにすればいいでしょ。

ただ、他の人の考えって自分と違うから面白いなーだから自分の考えも書いてみよーって。

 

 

日本円について

まず、日本円についてね。

「日本円は崩壊する」

って思ってる。

理由は、まぁよく言われてる日本の借金とか莫大な社会保障費ね。

それをなんとかする為にはハイパーインフレを起こすしかないって思ってるから日本円は崩壊するって思ってる。

 

「日本は世界一の資産を保有する債権国だからそんなこと起こらねーよ」

って感じの議論をするつもりはないよ。

難しいことはよーわからん。

それならそれでよし!幸せでいーじゃん!

 

ただオレはシステムに限界を感じてるってだけね。

だから「まさかこんなことが」ってことがいきなり起こっても心の準備はできてる。

 

「ロシアでハイパーインフレが起きたときは、お年寄りが悲惨な目にあった」 

って話しだよね。

これはつまり、年金受給者の人がもらえる年金額は変わらないけど、ハイパーインフレによってその金額はほとんど価値のない金額になっちゃったーってことね。

だからロシアの高齢者はバスにも乗れず歩くしかなかった。食料も自家農園で頑張ったとかどーとか。

残念ながら日本もそーなると思ってる。

 

ま、つまり、

日本円なんて崩壊するから、日本円で貯金することなんて全く意味ないよー

って思ってるよーってことね。

 

文句があるなら海外に住んでる日本人に聞いてくれ!

(オレには文句言わないでね)

海外に住んでる日本人ってだいたいこんな感じで考えてる人は多いよ。

さすがにここまで極端じゃないけど「日本円の資産の割合を減らしてる」って人は多いって印象かな。

ま、海外に住んでる人は、海外に住んでるってことでポジショントークも含まれてるとは思うけど、こう考えてる人が多いのは事実だよ。

 

 

仮想通貨の利確

ってわけで、さっきの話しをふまえて仮想通貨の利確の話しね。

 

仮想通貨の利確は、日本円じゃなくてビットコインに換え、ビットコインを保有すること

ってオレも思ってるよ。

ま、@マナさんと全く同じ考えってことね。

 

日本円よりもビットコインの方が信用できる!

さっき言ったように、日本円は崩壊するって思ってるからね。

ビットコインは日本円より崩壊する可能性は低いって思ってる。

今はね。

 

さらに言えば、

そのまま持っていた場合、ビットコインの価値は上がっていくけど、日本円の実質的な価値は下がっていく

とも思ってるよ。

 

ってわけで、仮想通貨の利確は、日本円じゃなくてビットコインに換え、ビットコインを保有すること。

 

 

オレの利確

よし、やっとここに辿りつけた。

ここからは「オレの利確」についてね。

参考にしまくっていいよ!

 

オレの仮想通貨の含み益に対するスタンスは、ゲームのスコア

オレの場合、「スコア(日本円換算)で1億をゲットしたらクリア」って感じのゲームなんだよね。

ヒマだったから始めたゲームなの。

ドラクエと一緒なの。

町で情報集めて、戦ってレベル上げて、ラスボスに挑むのと同じ感覚。

ゲームより面白いからやってる。

ただの人生ゲームのリアル版って感じかな。

 

だから利確って概念がない。

とりあえずスコアで1億取ってゲームクリアしたら考えるのかなー。

何も決まってないし特に考えてないよ。

ただ、日本円になんて絶対に換えないってことは確かかな。

ま、毎日楽しく仮想通貨の情報に触れて、スコア稼ぐ為にブログ書いて、適度にセクースして満足満足。

 

ただね最近はちょっと面白くなくなってきちゃったんだよね(´;ω;`)

だって、もう上位アルトを何もしないでずっと持ってるだけでゲームクリアできるもん

本気でそう思ってる。

 

けどね仮想通貨界、ビットコインやそれぞれのアルトコインが目指してる事や実現しようとしてることには共感してるというか大応援!

だからこのゲームが好きだしブログも書いてるってこともあるよ。

 

 

(オレの)仮想通貨の利確とはコレだ!

ってわけで、オレの仮想通貨の利確に対する考えはコレ!

利確ってセクースより気持ちいいの?

気持ちよければやるかも。

 

ぜひ参考にすべし!

こんな人間にはなるなよーって意味の参考ね。

 

 

チャオ☆