ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

日本一のゲス仮想通貨ブロガー!グレープフルーツのような巨乳女を見た暑い夜に読みたくなる仮想通貨ブログ。0円→2,403万円

8月1日のビットコイン分裂問題まじヤバイ!!!ビットコイン分裂問題のYouTube放送を見たお

f:id:nishinokazu:20170607230934p:plain

 

まず結論!

8月1日のビットコイン分裂問題まじヤバイ!!!

 

2017年6月7日に放送された、ビットコイン分裂問題についてのYouTube放送はこれね。


UASF/BIP148特別収録 with 大石哲之さん

 

 

はじめに

まずはじめに言っておくよ。

オレね、べつにブログのアクセスが稼ぎたいからって、大げさにこれを書いてるわけじゃないからね。

いつもはそうだけど今日は違う(。+・`ω・´)キリッ

 

で、とりあえず、このYouTubeを見た感想としては、

控えめに言って、

ビットコイン分裂問題ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!

f:id:nishinokazu:20170607224013j:plain
https://plaza.rakuten.co.jp/aneo4/diary/201209110000/より引用

って感じ。

 

 

何がヤバイの?

でね、

「ヤバイ!ヤバイ!って何がヤバイんだよ?」

ってことだよね。

 

それをわかりやすく一言で言うなら。

ビットコイン分裂問題は、想像以上に大混乱不可避なイベント!

つまり、ビットコイン大暴落からの全仮想通貨大暴落の可能性は高い!

 

このYouTube動画を見る前までは、実はこう思ってたんだよね。

f:id:nishinokazu:20170607233424p:plain
「ビットコイン分裂問題、なんだかんだで前回のビットコイン分裂問題のときみたいになんとかなるでしょ」

、、、けど、このYouTubeを見て完全にこの楽観的な甘い考えは消し飛んだべ。

 

 

ちなみに、そう思った理由はコレ!

前回のビットコイン分裂問題は、もし分裂した場合に備えて取引所などは対策をとることができた。

しかし今回の分裂問題は、取引所やその他のビットコイン関連は対策をとることが極めて難しいタイプの分裂問題!

 

もっと具体的に言うなら、

対策をとることが極めて困難なのにもかかわらず、

(可能性としては低いにしても)
例えば一年後に、そのビットコインの全ての取引がなかったことになっちゃう可能性がある分裂なんてヤバすぎでしょ!

そんな信用のないモノ(ビットコイン)に価値はなくなる!

って思ったよ。

今のところはね。この状態のままならね。

 

 

どうすればいいの?

でね、この対策としてはYouTubeでも大石さんが説明してくれてるように、

「ビットコイン分裂から生じるリスクを回避するには、秘密鍵を自分でコントロールできるタイプのウォレットにビットコインを保存しておくこと」

 

・・・

 

いや、聞きたいことはそんなことじゃねーよ

カネの対策の話しだよ

 

ってわけで、これに関してはビットコイン分裂問題の進捗状況を見て、また別でブログ書くねー。

まーいま言えることとしたらこんな感じかな。

「ビットコイン分裂問題からの全仮想通貨暴落の可能性、今のままの状態なら本当にヤバイ。

そしてビットコイン分裂(8月1日)より前の、7月後半ぐらいにビットコインを退避したり対策しようと思ってるって声はよく聞くよ。

つまり、みんながそう思ってる7月後半だともう完全に遅し!」

 

 

あらためて結論!

そんなこんなで、

8月1日のビットコイン分裂問題まじヤバイ!!!

 

2017年6月7日に放送された、ビットコイン分裂問題についてのYouTube放送はこれ。


UASF/BIP148特別収録 with 大石哲之さん

 

とりあえず、まずはコレ見て自分で考えろ!

 

 

チャオ☆

 

 

※6月8日追記

カネの対策についてブログ書いた人がいた!

そして、むっちゃくちゃわかりやすくまとめてある!

これ読んでおけばよし!

bitcoiner.link