ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(2017年 0円→4億円達成!)

 

仮想通貨 今日の相場・戦略 2017年6月9日 「リップル(XRP)中国上場、デジバイト(DGB)6月10日に、、、」

f:id:nishinokazu:20170609111543p:plain

 

昨日の結果、反省点

f:id:nishinokazu:20170609101345p:plain

105万3000円 → 110万9800円

昨日はリップルの中国上場ニュース(※下でもうちょっと詳しく説明)でロングで入ってみたー

まだホールド中。

とりあえず入った位置がよかったから今のところちょいプラスー 

 

 

今日の相場・戦略 2017年6月9日

f:id:nishinokazu:20170609101600p:plain

f:id:nishinokazu:20170609101611p:plain

昨日が全体的にガツンと下がった感じだったよね。

だから今は全体的に上がってる傾向ー

  

 

f:id:nishinokazu:20170609102250p:plain

リップル(XRP)が中国最大級の取引所に上場決定!

6月9日にリップルが中国最大級のyuanbaoに上場決定!

6月9日にリップルが中国最大級のyuanbaoに上場決定!

6月9日にリップルが中国最大級のyuanbaoに上場決定!

ってニュースを、昨日夕方くらいにツイッターよく見かけたんだよね!

 

 

、、、

 

 

いや、yuanbaoなんて聞いたことねーし!

このニュースの問題点は以下の3つ

  1. yuanbaoなんて聞いたことない
  2. 最近はリップル(XRP)上場ネタで価格があまり動かない。むしろ下がることも、、、
  3. 6月頭に中国でイーサリアム(ETH)が上場したとき、イーサリアムも全く価格変動がなかった

 

ってわけで、とりあえずこのニュースが本当かどうかをまず確かめる。

f:id:nishinokazu:20170609104206p:plain

https://www.yuanbao.com/news/detail/?id=146

公式サイトでも↑発表されてるから、このニュースは本当っぽい。

リップル(XRP)の取引開始は、2017年6月9日15:00(日本時間16:00)

 

次にこのyuanbaoの中をみてみる。

f:id:nishinokazu:20170609104500p:plain

な、なにー!?

DOGEがぶっちぎりで1番取引量が多い???

f:id:nishinokazu:20170609104858j:plain

f:id:nishinokazu:20170609104835g:plain

Wow

あやしいあやしい。

、、、他にも聞いたことないコインばっか。

いちおう、DOGEの取引量は世界で3,4番目ぐらいみたい。

けど、ま、はっきり言ってリップル(XRP)がここに上場されたとろこで、全く影響ない感じだね。 

(もちろん長期でいえば、どこだろうと上場って好材料)

 

けどね、

このyuanbaoって、昨日の6月8日15:00にステラを上場させたって情報を発見したんだよね!

f:id:nishinokazu:20170609105912p:plain

んで、そのステラはボチボチ順調に推移してる。

んで、youanbaoのステラ取引量はいちおう、いきなり世界3位

f:id:nishinokazu:20170609110510p:plain 

これは「ワンチャンあり!」

犬(DOGE)が取引量1位だけに。「ワン(犬)チャンあり」って意味ね。

そんなこんなで、昨日はこんな感じのことをサクッと調べて、とりあえずリップル(XRP)をロング!

今日の15-16時くらいの上場直前直後の動きでその後は考えるかな。

 

 

f:id:nishinokazu:20170609111211p:plain

デジバイト(DGB)、6月10日のウワサがすごい!

ま、なんもないとは思うけど、ネットでの盛り上がりがすごい!

ってわけで今日だけ乗っかるのもアリかなーって検討チュ。

 

 

 

今日はそんな感じー

まぁとりあえず今日は金曜だから、そんなカネカネしてないで楽しもぉー!

今日は、6月9日!シックスナイ、、、

f:id:nishinokazu:20170609111415g:plain

Wow

 

 

チャオ☆

 

※同日15:30追記