ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

日本一のゲス仮想通貨ブロガー!グレープフルーツのような巨乳女を見た暑い夜に読みたくなる仮想通貨ブログ。0円→3,245万円

仮想通貨 今日の相場・戦略 2017年6月13日 「ビットコイン(BTC)が怪しいゾ」

f:id:nishinokazu:20170613131135p:plain

 

昨日の結果、反省点

f:id:nishinokazu:20170613121959p:plain

119万4964円 → 158万4058円

ジッャキーンっ♪

昨日は戦略がハマりまくり♪

イーサリアムホールド、

そのイーサで月曜上昇相場を狙ったイーサ信用買いロング、

で、頂点でイーサショート

ほぼ戦略通り大ハマリしてナイスやん♪

 

 

今日の相場・戦略 2017年6月13日

f:id:nishinokazu:20170613123037p:plain

f:id:nishinokazu:20170613123123p:plain

Bitcoin -8.56%

Ethereum +13.13%

イーサリアムの一人勝ち中!

 

 

ビットコイン(BTC)が怪しいゾ

f:id:nishinokazu:20170613123617p:plain

今日の戦略、結論から言うと、

ビットコインの動きが怪しすぎ!

近々何か起きる可能性があって怖い!

だからイーサリアムをホールド作戦!

 

上のチャートを見てもらえばわかるけど、ビットコインは昨日の夜〜朝にかけて暴落したんだよね。

日本円ベースだとビットコインの値段は昨日より3万円ぐらい低い価格で推移してるって感じかな。

、、、これおかしいよ

 

ま、最近BTCは上がりすぎだったからただの調整かもしれないんだけど、、、なんか怪しい。

っていうのはね、今年の3月にも起こった「ビットコイン分裂問題」

そのときに、これと似たような状態があったんだよね。

f:id:nishinokazu:20170613125439p:plain

この図にあるように、ビットコインはなぜかいきなりちょい暴落が起きたんだよね。

で「あれ?なんでだろ??」って思って調べたんだけど、理由がわからないというか何も情報が出てこなかったんだよね。

だからちょっと安心して余裕をぶっこいてた。

そしたら、翌日の日本時間の深夜1:00に世界で一斉に各取引所から、ビットコイン分裂に対する声明がいきなり発表されたんだよね。

corp.zaif.jp

で、ビットコインは暴落。

 

つまり、このときの状況は

  1. ビットコイン分裂に対する声明文が各取引所から発表されるのを知った人が、前日にビットコインを売りさばいた。知り合いに教えた。
  2. で、翌日に声明が発表され暴落

 

昨日の暴落をみると、なんかこんな感じがして怪しい。

ってわけで、ビットコインから退避してイーサリアムをホールドなう。

ビットコインが暴落すれば全アルトコインは暴落する可能性は高いからね。

いま唯一なんとかなる可能性があるのはイーサリアムだけ!

これは個人的な感覚の話しなんだけど、なんか今はビットコインよりイーサリアムの方が信用ある!

 

ちなみに、仮想通貨の時価総額におけるビットコインやイーサリアムの割り合いは現在はこんな感じだよ。

f:id:nishinokazu:20170613130555p:plain
Global Charts | CryptoCurrency Market Capitalizations

ビットコイン 39%

イーサリアム 33%

 

 

ま、そんなこんなで今日は特にやることなし!

6月13日火曜日、晴れのち引きこもり、ときどきセクース。

 

 

f:id:nishinokazu:20170613131017p:plain

 → KURINOYA - クリノヤ ( cryptostream ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)