ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(2017年 0円→3億円達成!)

 

「幸せ」を感じられない人はコレを読め!『無敵の思考 (著)ひろゆき』

f:id:nishinokazu:20170709213449j:plain

 

 

まず結論!

 

f:id:nishinokazu:20170711130117p:plain

「幸せ」を感じられない人はコレを読め!

あなたが幸せを感じられない原理がわかるー!!

 

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

 

¥1,404 

 

 

はじめに

 

さいしょ、この本を読もうと思った理由は「なんとなく」だよ。

もちろん”ひろゆき”さんの「するどい視点や思考」が好きだって理由はあったよ。

で、読んでみたら予想以上に面白かったからオススメでぃ! 

 

 

この「するどい視点や思考」ってのは、

うーん、例えば、

 

(みんな)「コレはこうだよね!」

 

って思ったり、言ってたりしてることを

 

(ひろゆき)「それって、これこれこうだから実はこうですよね」

 

って感じで、

みんなが当たり前だと思ってることを、しっかりとした理由やロジックをつけて、本当は違うってことに気づかせてくれる

視点や思考のことだよ。

 

 

具体例

 

その「するどい視点や思考」

もうちょっと具体的な例

この本から引用するとこんな感じだよ。

 

消費者は一生、幸せになれない

幸せかどうかは

消費者のままかクリエイターになるか

『無敵の思考 』本文より引用

 

これを読んで「へーこの考え方は、したことなかったなー」って思ったよ。

 

 

「幸せ」とは?

 

一般的な本って「幸せ」について、もうちょっと違うこと書いてあるでしょ?

例えば、うーん「心が決める」とか「まわりと比べない」とかとか。

 

けど、「幸せ」について”ひろゆき”さんのこの言葉、

「消費者のままかクリエイターになるか」

この発想は新鮮!

そして、わかりやすい!

さらに現実にそう!

 

ま、本の中にはもうちょっと具体的な話しとか載ってるよ。

例えば、

「スマフォは消費者のモノであって、PCはクリエイターのモノ

だから子どもにはPCを、、、」

とかとか

 

 

あらためて結論!

 

ってわけで、

 

f:id:nishinokazu:20170711130117p:plain

「幸せ」を感じられない人はコレを読め!

あなたが幸せを感じられない原理原則がわかるー!!

 

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

 

¥1,404 

 

 

おわりに

 

え?オレ?

「幸せか?」

って?

 

うーん、あんまり考えたことないから、よくわかんないけど、

おかげ様で、毎日むっちゃ楽しいよ! 

 

さいきんだと、

大好きな仮想通貨について情報を見て、

好き勝手ブログ書いて、

その合間に出会いサイトで出会ってセクースして、

好き勝手ブログ書いて、

いろんな人からメッセージとかもらえて面白い!


今はユーチューバーを攻略する(ユーチューバーで稼ぐ)という、人生ゲームを始めようとしてて、

 

なんていうかなー、

毎日が夏休み!

起きた瞬間から寝る直前まで好きなことを好き勝手やってる。

で、気づいたら寝てるって感じー 

 

そう考えると、

やっぱりクリエイターって幸せな部類の人種なのかもねー

ま、こうゆうことが好きな性格でよかたー(๑´ڡ`๑)

 

 

チャオ☆