ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(2017年 0円→3億円達成!)

 

「まじで自分で考えろ!絶対に誰も信用するな!だから損してるんだってば!」

f:id:nishinokazu:20170819071730p:plain

 

はじめに

 

まず初めにことわっておくけど、この話しね、特定の仮想通貨や特定の人を否定する話しじゃないからね。

なんか誤解をまねく可能性ありそーだけど、そうゆう話しじゃないよ。

 

「ちゃんと自分で考えろ!」

って話しだからね。

 

そして本当にこう思ってるよ。

(あきらかに詐欺な場合を除いて)

「どの仮想通貨も面白いし可能性を秘めてるなー」

 

で、そのうえで特に”カネ”の部分に特化した話し。

 

特に、儲かってない人、

特に、ほとんどの日本人と同じポートフォリオで儲かってない人、

 

「まじで自分で考えろ!

絶対に誰も信用するな!

だから損してるんだってば!」

 

 

ここから、だらだら書く

 

ま、結論は最初に言った通りだよ。

けど、この内容について”伝え方”があまりまとまってないんだよね。

だから、思いついたことタタターっと書いていくから、読みにくいしわからずらい文章になるかもしれないよー、ごめんね。

 

んー箇条書きにするとこんな感じかな。

 

1. ツイッターの発言やブログは100%ポジショントーク

※ 特に「あの人がこういってるから間違いない」←これは1番やっちゃいけない

 

2. 多くの人が参加している、もしくは、参加する予定の時点で、大幅に儲けることなんてできるわけない

 

3. 逆の立場ならどうかを考えるべし! オレ氏だったら売り抜けるよ

 

 

 

1. ツイッターの発言やブログは100%ポジショントーク

 

これね「絶対にそーだよ!」ってゆう話しじゃないよ。

けどね「疑う必要はあるよね」ってことね。

 

「あの人がこう言ってるから間違いない!」

「みんなそう言ってるから大丈夫!」

これ↑は1番やっちゃいけない!!!

 

もちろん、その”あの人”や"みんな"は、本当にそう思って、そう発言して、そうゆう行動に出てるとは思うよ。

そのお陰で儲かったこともあるのかもしれない。

 

けど、今回は間違ってるのかもしれない。

妄信はすべきじゃない。

 

それが本当なのか?

本当だとしたらどうゆうことが起こりうるのか?

自分で考える必要がある。

 

ちなみに、オレ氏の場合、

特に日本語情報の場合はすべて疑ってる。

ツイッターの発言なてんほぼ信用しない。

ブログなんて100%ポジショントークだって思ってる。

 

 

2. 多くの人が参加している、もしくは、参加する予定の時点で、大幅に儲けるなんてできるわけがない

 

当たり前の話し。

「おいしい儲け話しなんて他の人に言わない」

こうゆう話しよく聞くし、自分でもするでしょ?

はまってませんか??

みんな儲かるなら、そのカネはどこから来るの??

 

みんながこぞって参加して、みんながこぞって儲かるなんてありえないよ。

疑った方がいいよ。

 

何か裏があるのかもしれない。

妄信はすべきじゃない。

 

 

3. 逆の立場だったらどうかを考えるべし!

 

例えばね「GESU」というトークンがあったとする。

オレ氏は、Slack (もしくはテレグラムなど)にも参加して積極的に情報収集スタート。

 

で、「GESU」のビジョンだったりプロジェクトに高い将来性を感じた。

だからICOに参加してカネを突っ込む。

 

で、それからも、Slack に参加して積極的に情報収集。

そして、ブログやツイッターで「GESU」を積極的に発信。

 

「GESU」はみるみる成長し、オレ氏も爆儲け。

まだまだ、Slack にも参加して積極的に情報収集。

 

【パターン①】

で、こう思った

 

『「GESU」は本当に素敵だし最高だ。

けど今後の価格の伸び率はそれほど期待できないかもなー

よし「GESU」で儲かったお金で、他のコインに投資しよう!』

 

【パターン②】

で、こう思った。

 

「あれ?Slack 内のトップのあの発言はおかしいよな?なにかやばい事が起きてるのかも。

、、、危ないかもしれない。

まぁ、もう十分儲けさせてもらったから手放そう。」

 

そして売り抜けた後に、

ブログやツイッターで「GESU」のその内情を発信。

 

 

オレ氏だったら①や②をやるよ。

 

 

おわりに

 

何度も言うけど、伝えたいのはこの話しね。

「ちゃんと自分で考えましょう」

 

 

文章にあんまり強い言葉を使いたくなかったんだけどね。

「そうゆう言葉を使わなきゃ伝わらないかなー」

って思ったから、強めの言葉が多くなってるのです(´;ω;`)

  

自分で考えた上でその選択をするならOK! 

最初にも話したように、

「どの仮想通貨も面白いし可能性を秘めてるなー」

って思ってるしね♪

 

で、そのうえで、

 

特に、儲かってない人

特に、ほとんどの日本人と同じポートフォリオで儲かってない人

 

「まじで自分で考えろ!

絶対に誰も信用するな!

だから損してるんだってば!」

 

  

ち、な、み、に、

マジでこのブログも信用すべきじゃないと思ってるし、

オレ氏の発言も信用すべきじゃないよ。

 

その時は本当にそう思って発言したとしても、考え方なんて1秒でひっくりかえる。

例えば、やばいと感じたらオレは真っ先に仮想通貨市場から引き上げるよ。

 

もちろん、おまいらに損してほしくないし、みんなで儲かたらいいなーって気持ちはあるよ。

けど、、、何かあった場合は自分が儲かる選択を先にするだろーね。

結局は、あなたとワタシは他人なのです。

 

 

けど、けど、けど、お互い儲かると1番いいよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

こうゆう↑甘い言葉で信用しちゃダメって話しだからね!!!

 

 

チャオ☆