ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(0円→5,331万円)

 

情報強者が超圧倒的有利な戦場ってのを理解せよ!〜リップル社カウントダウンの裏側から〜

f:id:nishinokazu:20170825143415p:plain

 

はじめに

 

これね、短期トレードや短期売買の話しだからね。

つまり、

短期トレードなんて情報強者が超圧倒的有利な立場にいるってことをちゃんと理解せよ!

って話しね。

 

だから、べつに今日のリップル社の発表についてどうのこうのって話しじゃないよ。

リップル社やXRPが今後どうなるかってのは、本当にわからないと思ってる。

 

で、たまたま今回のリップル社のカウントダウンや発表の裏側で、

情報強者の動きでイロイロ思う部分があったからブログ書いてるだけー

って話し。

 

信じるか信じないかは、ア◯ル次第! 

 

 

情報強者が超圧倒的有利な戦場なんだよ!

 

数々の議論を巻き起こした、リップル社のカウントダウンツイート。

 

この数日前ぐらいかなー。

ダイレクトメッセージでこんな情報をもらってたんだよね。

 

「Ripple(XRP) を推奨する動きがありますよ」

 

ちなみにね、

おかげ様でこんな情報山ほど来るからね。

全てまったく信じてないし、その情報で勝負したことなんかもないよ。

(もちろんメッセージくれる方は親切で教えて下さってるとは思うけどね)

 

でね、その日ぐらいからかなー、ツイッターのタイムラインとかに、なぜか「XRP 買った」みたいなツイートをよく見かけるようになったんだよね。

このツイートしてる人達ってのは、いわるゆ一般的な人じゃなくて(おそらく)仮想通貨トレードでかなり儲けているような人達ね。

情報強者な人達やカンの鋭い人達。

 

だから、

「あ、これはマジでリップル(XRP)は、なんかあるのかなー

情報がまわってるんだなー」

って思ってた。

 

すると数日後にリップル社からあのカウントダウンツイート。

そしてXRP価格は爆発上げ。

f:id:nishinokazu:20170825144528p:plain

 

 

だからオレ氏も、たまらずツイッターでこうつぶやいちゃったってわけよ。 

 

 

そして、リップル社のカウントダウンが終わり内容の発表。

 

 

あとは、ご存知のように、この発表は短期的にはインパクトが弱い内容で、XRP価格は一気に下落。

(※長期的にはわかりません)

f:id:nishinokazu:20170825142023p:plain

 

情報強者はXRPを売り抜け。

もしくは、上に行っても下に行っても儲かるように調整して深夜待機して準備万端。

 

つまり、情報強者は、

往復儲け!

事前からの買い(ロング)で儲け。

そこからの売り(ショート)でも儲け。

 

 

、、、

 

 

現状の仮想通貨市場はこういったことはよくある話しだからね。

そういった戦場にいるってことは覚えておくべし!

短期トレードなんて情報強者が超圧倒的有利な立場にいるってことをちゃんと理解せよ!

 

 

そして、次の3つの中から好きな戦い方を選ぶべし!

  1. それをわかって勝負!
  2. それなら勝負しない!
  3. 短期的な相場に影響されない勝負をする!

 

 

ちなみに、個人的にはこんな感じに思ってるよー

 

f:id:nishinokazu:20170825142728p:plain

「短期相場なんて、マジで情報強者やプロのトレーダーなんかに絶対に勝てんわクソ!」

 

 

 

『情報強者が超圧倒的有利な戦場ってのを理解せよ!』

って話し終わり。

 

 

おわりに

 

話しかわって、自分事だけど、、、

きょう日経新聞にデビューしたお(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

f:id:nishinokazu:20170825145546j:plain

 

 f:id:nishinokazu:20170825145556j:plain

 

 

ってわけ、これからは、日経男として清く正しく生きていきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

チ◯ポ!

 

 

チャオ☆