ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(0円→5,331万円)

 

『コインチェック銘柄はアリなんじゃないかなー』って思ったお話し

f:id:nishinokazu:20170826152549p:plain

 

『コインチェック銘柄はアリなんじゃないかなー」
って思ったお話し

 

オレ氏のツイッターを見てくれてる人なら知ってると思うんだけど、

先日とある暗号通貨バーに行ってきたんだよね。

 

でね、そのバーでね、

何組かの別のお客さんと話す機会があったんだよね。

運良くというか、流れでというか、たまたま来ていた暗号通貨に興味を持っているお客さんの席に同席して、いろいろ話したりしたんだよね。

 

でね、感想はこんな感じ。

 

f:id:nishinokazu:20170826144858p:plain

「あ、マジか!

一般的な人だと、

こんな(知識がない)人達が暗号通貨を買ってたり、

こんな(知識がない)人達が暗号通貨を買おうとしてるんか!!!!」

 

つまり、こんな感じ。

暗号通貨に対して全く知識がない。

例えば、アルトコインの違いなんか全くわかってない。

 

でね、これをバカにしてるワケじゃないよ。

オレ氏だって今年の初めなんて、アルトコインの違いなんて全くわかってなかったからね。

 

つまりね、 

こういった現実があるってのをわかってても、実際にこういった現実に出会うと本当にイロイロ気付かされるなーって。

マネーゲームをする上で、こういった感覚を理解しておくことは大切だなーって。

暗号通貨界にどっぷりハマりすぎてて、一般的な人の感覚を甘く見てたなーって。

 

 

で、例えば、

 

『おまいらなら、今から暗号通貨を始めようって人にどのアルトコインを勧める?』

 

で、もしそういった人達が

『やっぱり今のコインを手放して他のコインを買いたい』

ってなったら、どのコインをどこで売買すると思う??

 

f:id:nishinokazu:20170826150322p:plain

 

 

そんなこんなで、

特に日本で人気のコインはやっぱり底はかなり固いし、長期で見れば上昇は見込める可能性が高いなーって思ったよ。

 

当然の話しなんだけど、暗号通貨初心者の人って海外取引所なんて絶対に使わない。

ちなみに、海外の取引所でしか扱ってないコインについて話ししても「????????」って感じだったよ。

 

 

 

『コインチェック銘柄はアリなんじゃないかなーって思ったお話し』

終わり。

 

 

チャオ☆