ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(2017年 0円→3億円達成!)

 

支払い手段としては全く使い物にならねーぜ、ビットコイン!(その他の暗号通貨も)

f:id:nishinokazu:20170917192246p:plain

支払い手段としては全く使い物にならねーぜ

 

現状、ビットコイン(その他の暗号通貨も含む)は、決済機能(支払い手段)として全く使いモノにならないんだよね。

ビットコイン(その他の暗号通貨)を支払い手段として利用した、オレ氏の体験から来てる話しね。

 

【食事編】世界初体験!焼肉屋でビットコイン決済! ぶっかけ限定コースを体験してきたお(๑•̀ㅂ•́)و✧ - ニシカズのゲス戦略日記

 

【※閲覧注意】世界初体験!暗号通貨決済でパイ◯ン!?!?!?!?!? - ニシカズのゲス戦略日記

 

【※閲覧注意!】世界初体験!ニューハーフヘ◯スでビットコイン決済!体験してきたお(๑•̀ㅂ•́)و✧ - ニシカズのゲス戦略日記

 

 

ブログを書いたりしてて、暗号通貨に関わってるからビットコイン(暗号通貨)で支払ったってだけ。

ぶっちゃけブログを書いてなかったら絶対に”ビットコイン(暗号通貨)支払い”してないよ。

 

ビットコイン(暗号通貨)の支払いって、本当にイロイロと手間で面倒だし不安なんだよね。

  • 現在のレートの確認作業
  • そのレートだとビットコイン(暗号通貨)だといくらになるのか確認作業
  • ウォレットアプリ(もしくはPC)を起動
  • 支払い(送金)が終わっても本当に送金ができてるのか不安

 

はっきり言って、クレジットカードを出した方が数倍ラク。

はっきり言って、千円札を出した方が圧倒的に便利だし安心。

おまいらですらビットコイン(暗号通貨)支払いなんて、まず利用しないでしょ?

だから一般人なんて絶対に利用しないってば。

 

でね、別にビットコイン(その他の暗号通貨)に文句言ってるわけじゃないよ。

ただ、支払い手段としては今はまだ全く使い物にならねーぜ、ビットコイン!(その他の暗号通貨も)って話しだよ。

 

で、それと同時に、決済利用としての話しだったらこう思うよ。

「独自の支払い用途を見出してるアルトコインはちょっと面白いかも」

例えば、モナコインとか GameCregits とかとかね。

 

他には、こんなことも思う。

「『◯◯◯というアルトコインがどこどこで決済として使えるようになった!』

ってことより、

『海外デビットカードに対応した』

ってことの方が価値が大きいよなー」

 

 

ま、そんなこんなで、

支払い手段としてのビットコイン、

残念ながら普及するのはまだまだ時間かかるだろーなー

 

そー考えると、やっぱりエロ系から普及させるのが1番いい!

少なくともオレ氏はいっぱい使うよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

チャオ☆