ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(0円→5,331万円)

 

ブログのデザインでむっちゃ気をつけてることは「誰が書いているのか」が、すぐわかるようにすること!

f:id:nishinokazu:20170917191626p:plain

「誰が書いているのか」

 

ちょっと前にブログのマネタイズについて気をつけてることを書いた。

→ ブログのマネタイズ、1番気をつけてることはコレ! - ニシカズのゲス戦略日記

 

で、それに関連すること。

オレ氏のブログ、気をつけてることはコレ!

「誰が書いているのか?」ってのがすぐわかるようにすること!

 

 

だから、ブログのデザインはこんな感じになってる。

f:id:nishinokazu:20170912163612p:plain

PCから見た場合

 

f:id:nishinokazu:20170912163707p:plain

スマホから見た場合


 
ブログのマネタイズ記事でも書いたんだけど、ブログに関しては、

「ニシノカズという人物の認知度をあげること」

を最優先としてるんだよね。

 

だから、マネタイズの優先度は低い。

だから、プロフィール表示の優先度は高い。

だから、サイトを開いたら真っ先にプロフィールが表示されるようにしてる。

 

だってさー、検索とかで訪れて、誰が書いているのかがわからないようなサイトってさ、読みごたえないじゃん。

だってさー、検索とかで訪れて、誰が書いているのかがわからないようなデザインのサイトってさ、全部同じに見えるじゃん。

せっかく訪れてくれたんだから、少しでも興味持ってもらって、また来てもらいたいじゃん♪

 

そんな感じで、

オレ氏のブログ、気をつけてることはコレ!

「誰が書いているのか?」ってのがすぐわかるようにすること!

 

 

おかげさまで、このブログにグーグル検索から来る割り合いは、じゃんじゃん下がってる!(今は30%-40%くらい)

ありがたい、ありがたい、感謝してます、ありがとうございますm(_ _)m

おまいら最高だぁ!!!!!

 

、、、こうすることによって、本とか商品とか紹介したときに買ってくれる割り合いが高まってるぜ(◉◞౪◟◉)

やっぱりスナックコミュニティ作戦は最強だYO!

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 

 

おしまい。

チャオ☆