ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(2017年 0円→4億円達成!)

 

「結論を先に書け!」仮想通貨ブログを面白く見せるコツ教えちゃうよー②

f:id:nishinokazu:20170920163851p:plain

仮想通貨ブログを面白く見せるコツ教えちゃうよー②

 

『結論を先に書け!

情報が溢れている現代社会!

スマホで閲覧が主流の現代社会!

結論が最後に書いてあるようなダラダラ長い文章なんて、めんどくさくて読んでもらえないぜ!』

 

 

ってわけで昨日に続いて、

 → 「とにかく文末を言い切れ!」仮想通貨ブログを面白く見せるコツ教えちゃうよー① - ニシカズのゲス戦略日記

仮想通貨ブログのコツについてだよ。

 

ま、この話しは最初にも書いたように、

「結論を先に書け!」

ってだけの話しだよ。

 

 

今(現在社会)ってね、無料で手軽にできる楽しいモノやコトで溢れてるんだよね。

特にスマホ利用でね。

 

例えば、

  • スマホゲーム
  • YouTube動画
  • ライン
  • ツイッター
  • インスタ
  • 無料マンガ
  • ニュースアプリ
  • 映画

、、、などなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなどなど。

 

でね、こんなに無料で手軽にできる楽しいモノやコトが溢れていて、

”わざわざブログを見る”ってことは、ものすごい労力のいることなんだよね。

 

でね、

その、ものすごい労力のいる”わざわざブログを見る”という行為をしたときに、

スマホで見る小さな画面に(スマホ閲覧が主流だけどPCやタブレットで見てもらう場合も同じね)

長々とした文章が書いてあって、

さらに結論が最後の方に書かれてる文章だと、

こうやっって思っちゃう人が多いんだよね。

 

f:id:nishinokazu:20170920160449p:plain
「なんか長いな。疲れるわ」

 

で、せっかくブログを見てくれた人から、こーゆー感じのブログだと思われちゃったら、次からこうゆう風になっちゃうんだよね。

  1. 長くて疲れるからもう読まない
  2. 長いから後から読もう

でね、もちろん1はサイアクなんだけど、2のカテゴリーに入っちゃっても「結局は読まれない」ってことになっちゃうことも多いんだよね。

 

だってさー、逆で考えてみて?

「あとでこのブログ読もー」

と思って、そのページを開いた状態にしておいたりブックマークしておいたけど、結局は読まなかったってブログなんていくらでもあるでしょ?

 

つまり、そゆこと!

 

ブログを最後までしっかり読んでもらいたいからって結論を最後に書くって方法って、

よほど面白いか中身のある文章じゃなかったら今の時代はムリだよ。

 

だーかーらー、

めんどくさいって思われて、今後見てもらえないブログにならないようにするためには、この作戦!

 

結論を先に書く!

なんならタイトルにも結論を書く!

それで興味を持ってもらった人にだけ、続きを読んでもらえばOK!

 

この思考が需要なんだよ!

 

トレードブログとかでも同じだよ。

読者が1番知りたいであろう結果をまず書く。

 

例えばこんな感じ。 

「中華取引所の停止でBTCレバロング大失敗!マイナス13万円!」

 

これをまず最初に書く。

なんならタイトルにも書く。

で、興味をもってもらった人にだけ続きを読んでもらえばいいんだよ。

 

 

ってわけで、

 

仮想通貨ブログを面白く見せるコツ教えちゃうよー②

『結論を先に書け!

情報が溢れている現代社会!

スマホで閲覧が主流の現代社会!

結論が最後に書いてあるようなダラダラ長い文章なんて、めんどくさくて読んでもらえないぜ!』

 

って話し、おしまい。

 

チャオ☆