ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(0円→5,323万円)

 

クソみたいな会社と、そこで働いているあなた、バランスがとれてて丁度いいよ。

f:id:nishinokazu:20170927151740p:plain

丁度いいよ

 

クソみたいな会社と、

そこで働いているあなた、

バランスがとれてて丁度いいよ。

 

 

ってわけで、今回のブログは、

「ゲスは普段こんなことを考えてるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧」

シリーズ。

 

 

よく会社の文句や悪口言ってる人いないかな??

「会社がクソ」とか

「給料がクソ」とか

「上司がクソ」とかとか

 

こーゆー話しを聞いたり、ブログやツイッターで見かけると、いつもこう思うんだよね。

 

f:id:nishinokazu:20170927150531p:plain
「え?だったら辞めればいいじゃん」

 

だって、それって自分の意思で「それでもそこで働く」ってことを選んでるわけだよね?

 

 

でね「文句を言うな!」って話しじゃないよ。

べつに文句言いたかったら好きなだけ文句言えばいいよ。

ま、文句を言わないとしても「クソだと思いつつ、そこで働く」ってことを選んでるのは”あなた”なわけだからね。

 

 

でね、会社の立場、経営者の立場から見るとね、

そんな文句ばっか言ってる社員や従業員ってイヤなんだよね。

せっかくお給料あげてるのに。

 

でね、そーゆー会社って、

そんなイヤな社員や従業員でも「もし辞めたられたら大変だなー」って思ってるから、

そーゆー社員に対してでも、ある程度の給料をあげたり、ぬるい態度をとって雇ってる。

 

で、いつもこう思うの。

 

f:id:nishinokazu:20170927150958p:plain
「え?そんな嫌なマイナスな奴、それなりの対応してやればいいじゃん。

やめさせるとか給料下げたりとかとか。

そんなこともしないから、そいつが調子に乗って悪口や文句言うんだよ。

会社が舐められるんだよ。」

 

 

つまりね、

会社の文句を言っていて、それでも”そこで働く”という選択をしている、あなた

会社の文句や悪口を言ってる社員や従業員、そんな従業員でも辞められたら困ると思ってるからって、そいつをそのままにしておく、会社

どっちもどっちで、あなたとその会社、バランスとれてるよね。

 

クソみたいな会社と、

そこで働いているあなた、

バランスがとれてて丁度いいよ。

 

って話し、おしまい。

 

 

あ、そーそー、この話しね、

彼氏や彼女、奥さんや旦那さんの文句言ってる人も同じだよ。

「それでも関係を続ける」ということを選んでるのは、あなた。

バランスがとれてて丁度いい。

 

 

チャオ☆