ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

日本一の、ゲス仮想通貨投資家(2017年 0円→4億円達成!)

 

「そこで働く」という選択をしているのなら、カッコぐらいつけろ!

f:id:nishinokazu:20170928165434p:plain

なんか昨日のブログに反響あったから、もうちょっと追記の内容ブログ。

www.nishinokazu.com

 

ま、結論としては、

「そこで働く」という選択をしているのなら、カッコぐらいつけろ!

ってことね。

 

 

その昨日のブログにあるように、

オレ氏の持論はこんな感じ。

 

f:id:nishinokazu:20170928163838p:plain
「自分が勤めてる会社の文句や悪口をグチグチ言うぐらいなら、今すぐ辞めればいいじゃん。」

 

けどね、それと同時に、逆に、こうも思うんだよね。

 

f:id:nishinokazu:20170928163958p:plain
「ま、オレ氏みたいな後先考えずに突っ込むタイプの奴はそれができるけど、そうじゃない人も世の中には多いってのは、わかってるよ。

さらに、オレ氏はべつに守るべきものとかローンとかも特にないから、自分だけのことを考えて生きていけるから、例えば”辞める”って行動を取れるしね。

けどね、

どんな理由があろうと”そこで働く”という選択をしているのは、結局は”あなた”だよね?

じゃあ、カッコぐらいつけようよ。

裏でグチグチ言っても何も変わらないじゃん。

その会社は、クソみたいな会社なのかもしれないけど、それでも”あなた”はその会社からお給料貰ってるわけでしょ?

お給料貰ってるのにグチグチ言うって本当にカッコ悪いよ。

その姿を子供が見たらどう思うの?

もし何かしらの事情があって”辞める”という選択をできないなら、

せめて、ウソでもこれぐらい言ってカッコぐらいつけろ!」

 

『雇ってくれて、お給料をくれる会社に感謝してるぜ!

今日もやれることをバリバリやるぞ!』

 

んで、

もし文句というか、改善したい点や気になる点があるなら、

裏でグチグチ文句言うんじゃなくて、直接上司や会社に言え!相談しろ! 

 

 

そんなこんなで、

「そこで働く」という選択をしているのなら、カッコぐらいつけろ!

って話し、おしまい。

 

 

チャオ☆