ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

旅人ゲス仮想通貨投資家エバンジェリスト

 

ホンモノの投資家の信念やビジョンを感じ取れ!『生涯投資家』 村上世彰 (著)

 

投資家の信念を感じ取れ!

生涯投資家 (文春e-book)

生涯投資家 (文春e-book)

 

 

えーっと、最近は毎日、ウハウハと読書しているだけの、ダメ人間です。

そんなダメ人間のオレ氏がここ最近読んだ本の中で、ぶっちぎり一番オススメがこいつ!

 

『生涯投資家』 村上世彰 (著)

f:id:nishinokazu:20180324193120j:plain

この著者の「村上世彰」って人は、

20066月、ニッポン放送株をめぐるインサイダー取引を行った容疑で逮捕され、有罪判決を受けた村上ファンドの村上世彰氏。

株の世界に復帰し動向が注目されている村上氏の、最初にして最後の著書で、半生記であり、投資理念の解説書でもある。(概要より)

 

『お金儲けは悪いことですか?』

「上がり始めたら買え。下がり始めたら売れ。一番安いところで買ったり、一番高いところで売れるものだと思うな」

,,,という父から学んだ教訓は今でも私の基本になっている。

『私は、これからの日本にとって何より大切なことは、 資金の循環だと信じている。 資金の循環は、投資を中心として起こる。』

 

この本からは、”ホンモノの投資家の信念やビジョン”を、むちゃくちゃ感じ取ることができるんだよね。

ま、株式市場を通じての話しは多いんだけど、この思考は、仮想通貨投資、また、他のどんな投資にも絶対に通ずる思考や!

 

だから、この本を読めば、

「ホンモノの投資家とは?」を感じ取ることができ、自分の投資にも必ず生きて返ってくる!

読むべし!

 

そーそー、読み終わってすぐに、まずツイートしたんだけど、ツイッターの反応も大きかったよ。

 

 

ってわけで、 

投資家の信念を感じ取れ!

生涯投資家 (文春e-book)

生涯投資家 (文春e-book)

 

 

おすすめー

 

 

ちゃお☆