ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

旅人ゲス仮想通貨投資家 × ゲスお兄さんYouTuber

 

世の中には3つのタイプのお金がある 、、、3つ目は仮想通貨など「人々のお金」

f:id:nishinokazu:20180818205202p:plain

 

,,,

 

大ベストセラー「金持ち父さん、貧乏父さん」 の著者、

お金にまつわるエキスパートの、ロバートキヨサキ氏

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

 

そのキヨサキ氏、実はアメリカの米ドルに対しては懐疑的。

そして、ビットコインの将来に関しては超ポジティブなんだよね。

 → ビットコイン支持者「金持ち父さん」キヨサキ氏、米ドルはスキャムと発言 | Cointelegraph

 

そして、そのキヨサキ氏が「世の中には3つのタイプのお金がある」として示した3タイプのお金が、コレ!

 

1つ目は「法定通貨である政府のお金」

2つ目は金や銀など「神のお金」

3つ目は仮想通貨など「人々のお金」

 

,,,

 

ビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)が発明されたことによって、

ついに「人々のお金」が、この世に誕生した。

 

そしてオレ氏は、こう信じてる人の内の一人。

『暗号資産(仮想通貨)は「人々のお金」になりうる!』

 

暗号資産(仮想通貨)が、本当に「人々のお金」かどうかは、まだまだ社会実験の途中。

、、、ついに誕生した「人々のお金」、見届けます。

 

 

ちゃお☆