ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

旅人ゲス仮想通貨投資家 × ゲスお兄さんYouTuber

 

仮想通貨の時価総額、今年の下落率がドットコム・バブル破裂を超えたって話しだけど、、、比べても意味がないよ。

f:id:nishinokazu:20180913170349p:plain

仮想通貨の時価総額、今年の下落率がドットコム・バブル破裂を超えたって話しだけど、比べても意味がないよ。

 

,,,

 

ってわけで、

仮想通貨の時価総額、今年の下落率が80%に達し、ドットコム・バブル破裂を超えたってよ。

www.bloomberg.co.jp

 

そして、ドットコム・バブルが約3年間かかった下落率を、仮想通貨の時価総額の下落は、約1年間で到達したとのこと。

f:id:nishinokazu:20180913164100p:plain

仮想通貨、今年の下落率が80%にードットコム・バブル破裂を超える - Bloomberg

 

,,,

 

で、ここで気になるのが、

ドットコム・バブルの下落率に達したってことは、仮想通貨相場はこれから回復するのか?

ってことだよね。

一部のアルトコインは大底からの反発も見せてるし。

 

で、答えは「ノー」

 

理由は、ま、いろんな意見があるとは思うけど、個人的にイチバン考慮してるのは、相場の雰囲気。

そしてその相場の雰囲気は「まだまだ暗い」、さらに「まだまだ決して総悲観じゃない」

 

つまり、

「相場が回復するような状態は、まだ整ってないんじゃねーかなー」

ってことね。

 

 

さらに言えば、仮想通貨相場、特にアルトコインはビットコイン・ベースに乗っかってる状態だから、アルトコイン相場の動きは、より大きくなる。

(フィアットでBTCを買い、そのBTCを使ってアルトコインを買うのが一般的なので)

 

よって、仮想通貨の時価総額はアルトコインが上昇すれば一気に上昇するし、アルトコインが下落すれば一気に下落する。

つまりドットコム・バブル(株式)とは根本的に構造が違うから、比べる意味がないというか、比べても仕方ないってことね。

 

,,,

 

ってわけで、

仮想通貨の時価総額、今年の下落率がドットコム・バブル破裂を超えたって話しだけど、比べても意味がないよ。

 

、、、そして残念ながら、もうちょっと苦しい時期が続くんじゃないかなー(知らんけど)

 

 

ちゃお☆