ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

旅人 × ゲス投資家 × マーケター

 

〜海外ビザ取得には大卒必須!?〜 幻冬社 GOLD ONLINEさんの、仮想通貨対談企画の内容の「裏話②」

f:id:nishinokazu:20181006154046p:plain

 

,,,

 

今日(10/6)、幻冬社 GOLD ONLINEさんから、仮想通貨対談企画の第2回目の記事がアップされた! 

gentosha-go.com

 

ってわけで、この、幻冬社 GOLD ONLINEさんの、仮想通貨対談企画の内容の「裏話②」をブログに書いていきます。

 

,,,

 

「裏話し②、海外ビザ取得には大卒必須!?」

 

行けるならドバイが一番いいなとは思っていました。

でも、シンガポールも含めてビザの取得がネックだったんです。ラブアン以外ですと、

大学を卒業していないと就労ビザが取れなかったり、国家資格の保有者しか就労ビザが取得できない国もある。

僕は高卒なので、比較的条件が緩いラブアンが最適な選択肢かなと。

億り人となった「ゲス投資家」がマレーシアに移住したワケ | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン

 

 

 

まぁ今回はべつに裏話しじゃないけど、

「海外ビザ取得には大卒必須なケースも多い」

ってことに関心を持ってる人も多いみたいだったから、これについて。

 

,,,

 

そんなわけで、

日本人が海外で居住したり働いたりするためのビザを取得する場合、

必須条件に「大学卒業」ってことが要件にあるケースが多いんだよね。

 

今回のオレ氏のように、大学卒業してなくてもなんとかなる場合だったり、

この記事で柳澤賢仁氏がおっしゃってるように、特定の国なら大卒じゃなくてもなんとかなる方法もあるんだけど、、、

やっぱり選択肢は限られちゃう。

 

つまり、

海外ビザ取得に関して言えば、ぶっちゃけ大卒の方が、むちゃくちゃ有利な場合が多い。

 

ま、ビザの種類によって条件は違ってくるんだけど、

(就労ビザ、居住許可ビザ、永住権の投資家ビザ、などなと)

 

例えば、大卒じゃなくても、カネだけ出せばなんとかなる比較的条件のゆるいって思われてる「投資ビザ」でも、

そのビザを得るためにその国に投資するのに必要な金額が、日本円で1億円を超える以上の金額が必要となる国も多かったり、多額の投資プラス、過去の給料の額が一定以上(年間1,000万円以上とか)じゃないと駄目でそれを証明しなきゃいけなかったり、、、

 

とにかくビザを取得するって、どのビザを取得するにしても、なんだかんだでハードルが高いわけよ。

で、さらに大卒じゃないと、ビザを取得するハードルがまたさらに上がちゃうんだよね。

 

そんなわけで、

海外ビザを取得したいなら、大学は卒業しておいたほーが、いー(かも)よー。

 

,,,

 

この話題に関して、他の方からツイートもらったら、参考までに載せとくー。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!

おしまい。

 

 

ちゃお☆