ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

旅人 × ゲス投資家 × マーケター

 

〜再来年の4月には、仮想通貨の税率が20%に!?〜 幻冬社 GOLD ONLINEさんの、仮想通貨対談企画の内容の「裏話④」

f:id:nishinokazu:20181009223223p:plain

 

,,,

 

今日(10/8)、

幻冬社 GOLD ONLINEさんから、

仮想通貨対談企画の第4回目の記事がアップされた! 

gentosha-go.com

 

ってわけで、この、幻冬社 GOLD ONLINEさんの、

仮想通貨対談企画の内容の「裏話④」をブログに書いていきます

 

,,,

 

来年12月の税制改正大綱に「仮想通貨の申告分離課税化」を盛り込んで、

再来年の4月に改正という流れは十分に実現可能だと見ています。

〜非居住者になるには、滞在日数は関係ない!?〜 幻冬社 GOLD ONLINEさんの、仮想通貨対談企画の内容の「裏話③」 - ニシカズのゲス戦略日記

 

ってわけで、今日は↑これについて。

 

この話し、個人的にはぜんぜん懐疑的、ぜんぜん懐疑的。(2回言った)

けど、柳澤氏の話してる様子をみる限りだと、かなり自信ありげというか、確信してる感じだった!

 

ちなみに柳澤氏は、ただの憶測で話してるわけじゃなく、こういった背景などがあって話してるわけです。

(柳澤)

日本には日本仮想通貨事業者協会(JCBA)と日本ブロックチェーン協会(JBA)という、仮想通貨交換事業者が加入している2つの団体がありますよね。

私は両方の税制に関する勉強会で意見交換させていただきました。

仮想通貨投資にかかる税金を合法的に減らすには? | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン

 

つまり、

もし柳澤氏のおっしゃってるように進むなら、

2019年の12月に「仮想通貨の申告分離課税化」を盛り込んで、

2020年の4月には改正される。

仮想通貨の税率が20%になる。

 

あ、けど、正確には、

改正されて実際に施行されるのはその数ヶ月後、

ということで、

2020年の7月頃に施行される!

という話しだったよな、、、(あいまい記憶。笑)

 

つまり、

それ以降(2020年の7月〜)で、

仮想通貨の売買で利益が出た場合、日本では税率が20%になるってことね!

ま、本当に改正されるならね。

 

というわけで、

イーサリアムやリップル、他の仮想通貨の含み益をたんまり抱えてるみなさん!

あと1年ちょい辛抱すれば、大幅に節税できてウハウハできる!!!

 

、、、ま、本当にそのタイミングで改正されるならね。

、、、本当にそのタイミングで改正され、その頃までに、まだまだ含み爆益の状態ならね。

 

※何度も言うけど、↑これらのことは確定事項ではないです。

仮想通貨のトレードは自己責任でお願いします!

 

 

以上!

 

 

ちゃお☆