ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

旅人ゲス仮想通貨投資家 × ゲスお兄さんYouTuber

 

「若いこと」 「貧乏であること」 「無名であること」は、チャンスでしかない!

f:id:nishinokazu:20181102153421p:plain

 

 

「若いこと」 「貧乏であること」 「無名であること」は、

チャンスでしかない! 

 

,,,

 

ってわけで、

反響の大きかったツイート解説シリーズ。

 

f:id:nishinokazu:20181102152312j:plain
(毛沢東)

革命を起こすのに必要なことは、
「若いこと」
「貧乏であること」
「無名であること」

写真はWikipediaより引用

毛沢東っていう「中華人民共和国の建国の父」と言われてる人。

 

毛沢東は、1893年に中国の湖南省で生まれ、中華人民共和国を建国し、最高指導者を務めた人物ね。

最初の仕事は教師だったけど、政治活動にも従事し、徐々に影響力を高めっていったみたい。

ま、「毛沢東は4000万,5000万人と虐殺した!」って話しもあるけど、今回はその話しは置いておいて、、、

 

でね、なんで、

「若いこと」 「貧乏であること」 「無名であること」がチャンスでしかないのか?

と言うと、

 

人って、満たされちゃうとやる気がなくなっちゃうんだよね。

カネあって、有名だと、頑張る気力が失せちゃうんだよ。

だって、べつにもう遊んで暮らしていけるし、承認欲求も満たされちゃってるしね。

あとは、年齢が高くなると諦めの境地に入ってしまう人も多い。

 

で、それとは反対に、

貧乏で無名だと「やってやるぞ!」ってハングリー精神が強くなる。

さらに若ければ何でも挑戦できる、時間もある。

だから何かを成し遂げようとするときの情熱量は高い。

継続力や粘り強さモチベーション、こーいった面においては絶対に勝る!

 

,,,

 

ってわけで、

「若いこと」 「貧乏であること」 「無名であること」は、

チャンスでしかない! 

じゃんじゃん、いけー!!

 

え?

「若くない奴はどうすればいい?」

「若いって何歳までですか?」

て???

 

、、、そんなもん心の持ちようだ!

気にせずじゃんじゃんいけー!!

(てきとう)

 

 

動画も作ってUPしたぜ!


【ゲス万長者への道 #2】「若いこと」「貧乏であること」「無名であること」は、チャンスでしかない!!!!!

 

再生回数すごく伸びてる!ありがたいっ!ぜひ、ポチッと!

チャンネル登録する

 

 

ちゃお☆