ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシカズのゲス戦略日記

旅人 × ゲス投資家 × マーケター

 

【YouTuberへの道 17】世界トップのユーチューバー、PewDiePie氏の「YouTuberで成功する7つのポイント」動画を見てみたら、神すぎた件。

f:id:nishinokazu:20181122043747p:plain  

世界トップのYouTuber、PewDiePie氏の「YouTuberで成功する7つのポイント」動画(2017/8/10)を見てみてら、神すぎた!

だからシェアしとく。

本当は教えたくないけど。

そのYouTube動画は最後に貼ってあるよ。

 

 

YouTuberで成功する7つのポイント!by PewDiePie

 

 

①. 機材「機材にお金をかける必要はない」

多くの人がまず機材にお金をかけて、視聴者を集めることに失敗してる。

逆に、機材が揃うまで動画を撮ろうとしない奴もいる。

あるものだけで作り始めて全然オッケー。

 

 

②. とにかく目立て!

オレがYouTubeに参入したときも、すでにYouTube界に有名な人が多くいた。

そういった人たちをマネてみたけど全然結果が出なかった。

「あいつらよりオレの方が絶対に面白いのになぜなんだクソ!」

そこで当時、他の人がやってなかった「ホラービデオ」配信YouTubeをスタートしてブレイクのきっかけに。

今でもYouTubeでブレイクする奴は、他の人と違うことをやっている。興味が沸く、ワクワクする。

 

 

③. 自分の視聴者をキープしろ!

トップになるのはカンタンだけど、その位置をキープするのは2倍難しい。

色んなYouTuberが出てきては消えていってる。

自分の視聴者をキープできる何かを持ってない奴は消えていく。

YouTubeのシステムやアルゴリズムを意識しすぎるな、それらの優先度は1番じゃない。

結局は人柄が大切、視聴者は動画の内容だけが見たいんじゃなくて、その人が見たいんだ。

多くのYouTuberが消えていくのは、そのことを忘れてるからだ。

 

 

④. YouTuberは1日24時間が仕事であり趣味だ!

バランスを取るのが難しい。

自分の時間とペースを決めなきゃいけない。

常に動画をチェックしてしまうし、常にコメントをチェックしてしまうし、常にデータをチェックしてしまうし、、、

とにかく切り替えが大切。

 

 

⑤. 自分を宣伝しろ!

多くの有名YouTuberは、何かしらの助けを借りて有名になってる。

友人、他のYouTuber、動画紹介サイト、、、

そういったやつの助けを借りろ。

なぜなら、YouTubeで1番難しいのは最初の視聴者を獲得することだから。

それを早く得られるなら超ラッキーだ。

そして、チャンネルを大きくしたいなら、何かの方法でマーケティングすべき。

実はオレだって昔、自分と似たようなチャンネルにコメントしてるやつに、こういったメッセージを送ってたんだ「こうゆう動画が好きならオレの動画も好きだと思うぜ」

 

 

⑥. マイチャンネルネットワーク

お前が小さいチャンネルなら、MCNに加入しないことをオススメするよ。

 

 

⑦. 弁護士を雇え!

弁護士に確認する前に、絶対にどんな書類にもサインするな。

オレは痛い目にあったことがある。

先に専門家の意見を聞くんだ。

YouTubeでカネを稼ぐなら、弁護士と会計士を早めに雇え。

 

 

最後に,,,

YouTubeは正しい動機でやれ!

「有名になりたい」「カネを稼ぎたい」それはそれで良い、YouTubeはもってこいだ。

だが、動画作りが好きじゃないなら、YouTuberになるのはやめておけ。

動画作りが好きじゃなければ、動画を作り続けることはできない。

楽しみながら動画を作れば、動画を見る人たちも楽しいんだ。

だから動画作りが好きじゃないなら、動画なんか作るな!

 


How To Get Started On YouTube

 

 

参考にすべし!

 

 

ちゃお☆

 

 

オレ氏も、2018年11月〜本格的にYouTuberとして、参戦してます。


【ゲス万長者への道 #14】え?「カンタン」を口癖にすれば、大成功できる??? 

楽しく成長できるって好評な「ゲスお兄さん」のYouTube動画のチャンネル登録、ポチッってしてもらたら、ありがたいっ!

 チャンネル登録する